デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私の愛刀~武辺者の学士の魂~

2017年03月03日 17:15

私の愛刀~武辺者の学士の魂~

写真は、修行している武術で使用している刀や木刀類。
この稽古道具とは約2年間の付き合い。

左から順番に…
居合・立合抜刀で使用している模擬刀。
私の愛刀です。いつかは真剣を入手したいと思っています。
刀剣乱舞のせいで胴田抜とかほしいなと思うけども、
あれ人気があって、高値で取引されるからなぁ…
審神者やってる方がいれば、お勧めの刀教えていただきたいものです。

打ち棒×2
左側は兄弟子から頂戴したもの。
今となっては非常に貴重な種類の木から切り出してくださったもの。
樫の木よりも繊維に粘り気があり、耐久力に優れている。
右側は大学付近の雑木林から拾って、自分で形を整えたもの。

写真中央
短いやつが木刀。型稽古素振りはこれで行う。
甲冑武者がつけているような面のようなものが麺頬。自分のプロフ画像ではこれを装着している。
この下が打ち込みに使用しているタイヤ。近所の自転車バイク屋から頂いたもの。

一番右の白っぽいやつ
六尺棒。棒術稽古にはこれを使用する。
これを自由に操り、敵を穿つようになるには、素振りや扱ぐ稽古をとにかく沢山行わなければならない。

まだ学ぶべきものは多い…薙刀、手裏剣、忍術…その他にもまだまだある。
途中で長崎に戻らなければならないのが非常に惜しい。
弟子の方々も私を重要視したり、評価して長期の休みを惜しんで下さった。
必ずや試験に受かって関東に戻り、再び道場に舞い戻りたい。

え、お前は何を目指してるのか…?
歌って踊れるアイドルならぬ、宇宙工学者を
やる武士です。
学びを深める事は大事ですが、心神練磨も重要な事です。
(まあ学生なので学業第一優先でやってます。)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

顕武斎

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31