デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

身近にある「現行犯逮捕」・・・・・・・・・ご注意あれ!!!

2017年02月27日 04:12

身近にある「現行犯逮捕」・・・・・・・・・ご注意あれ!!!

このネタは、上司から聞きました。

上司は友人の友人の・・・・又聞きの又聞き・・・笑

実態はどうか?

わかりませんけど、こういうことらしき事案が実際にあったのは事実らしいです。



誰もが引っかかる・・・・・・「罠」・・・・・・。


現行犯逮捕






はじまり、はじまり・・・
~~~~~~~~~~~~~~~

会社員F氏は、どこにでもいるサラリーマンです。


その彼が、なんと・・・信じられないことに・・・「現行犯逮捕」されたのです。



その一部始終のお話です。


~~~~~~~~~~~~

そのF氏は、いつも利用している、東京地下鉄水道橋駅周辺を歩いていました。


ふと・・・・何かが落ちているのです。

何かと思って、拾ってみると・・・・・・・。


一枚の馬券でした。
〇月☓日、アルゼンチン共和国杯、3連単、4-6-8、100円。

競馬の事なんか全く知らない彼は、一応ポケットにしまっておくことに・・・・・・笑


~~~~~~~~
数週間後、職場で何気ない会話・・・・。


同僚、「今度のイタリア共和国杯だけど・・・・・アルゼンチンみたいに、ヨーロッパがくるかな?」


別の同僚、「ヨーロッパきそうだな」

F氏、「ヨーロッパって?」

同僚、「目が4,6,8のこと、略してヨーロッパ

F氏、「アルゼンチン共和国杯は、4,6,8が来たのかね?」

同僚、「はい、4-6-8で3連単115、600円でした」

それで、F氏は調べてみました。


〇月☓日、△△競馬場、14レースアルゼンチン共和国杯決勝、

一位、4番、ウンコチンチン、騎手江田照夫(20番人気)

二位、6番、オケツヲミセテ、騎手横山光輝、(19番人気)

三位、8番、ションベンタロー、騎手、武・貧乏(18番人気)

馬連4-6で、31,400円

3連単4-6-8で、11万5600円。


拾った馬券が、11万5600円に化けたのです。

~~~~~~~~~

早速、水道橋JRA場外馬券売り場へ行って換金しようとしました。


彼はルンルン気分です。


11万5600円を何に使おうか・・・・・・笑


もうそれしか頭にはありませんよね。


っで、払い戻しの機械に馬券を投入しました。



っと・・・・・・・突然、意外なことが・・・・・・・???


目の前の機械が突然電源が落ちたのです。





全く理解できません。








(みなさん・・・・何が起きたと思いますか?)



















~~~~~~~




11万5600円が欲しいばっかりに・・・・・・・・笑





彼は、その場で立ち尽くしていました。






(何が?)





(どうしたのだろう?)






~~~~~





ふと・・・・・気づくと・・・・・・・???






周囲は厳めしい顔の警備員に、取り囲まれていました。



警備員、「お客さん、ちょっとこちらに来てもらえますか?」


F氏、「どうして?、何があったんだね」

警備員、「ネタは全部あがってますよ・・・・・さあ、こっちへきてください」

警備員はF氏の腕を取って連行しようとしました。

F氏、「なにをする!・・・・警察を呼ぶぞ」

警備員、「言われるまでもなく、もう呼んでいる・・・・そろそろ到着するころだ」


F氏は公衆の目の前で、警備員現行犯逮捕されてしまいました。


~~~~~

取調室で警備員に指摘されて・・・・・・ビックリ仰天したそうです。


それからパトカーに乗せられて・・・・・警察署へ・・・。




そこから先は?



わかりません。



この程度では検察までいかないと思いますけど。




~~~~~~~~~

っで、どういう犯罪で現行犯逮捕されたのかというと・・・・。


要するに、拾った馬券を届けないで換金しようとした罪です。

これは立派な犯罪ですよね。

何という罪状かは、わかりませんけど。


っで、どうしてJRA側でわかったのかというと・・・・・・・笑



これには理由があるのです。




一般的には、拾った馬券が当選してたとしてですよ、換金できますよね、JRAへ行けば(笑)。



確かに、一般的には可能です。




ところが、です。





本当に購入した人が、落としたことを届け出る場合があるそうです。

そういう場合、もちろん当たっているからですよね。

ハズレ馬券を届ける必要はありませんよね。



っで、いつ、どこで、何番の発券機で、何のレースで、馬券の種類は何で、いくらか・・・・笑


根掘り葉掘り申告する必要があるそうです。


っで、JRAで調査に入るそうです。



確認されると・・・・・・笑






もしもその落とした当選馬券を、換金しようとする不届き者が現れると、機械の電源が落ちるのだそうです。


当然、犯罪者ですから・・・・現行犯逮捕されます!!


逃げても、監視カメラバッチシ写ってますよ(笑)。


全国指名手配されるかもよ。



ウフフ







くれぐれも、地面に落ちている馬券車券舟券オートバイ券・・・・・拾わないで捨てましょう。


禍の元です。



興味を持たないことです。



あなかしこ。

このウラログへのコメント

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

山口洋子

  • メールを送信する
<2017年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28