デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Spammers

2017年02月19日 10:34

From: お久しぶりです <tokubetsusholi@mnbd8ft6adc.jp>


というメルアド、発信人から以下のサブジェクトでメールが届いた。

Subject: お久しぶりです。個人メールから失礼します。
Subject: 読んで頂けましたか?
Subject: 本当に覚えておられませんか?
Subject: 私の事は覚えているはずです、なぜなら
Subject: 忘れるはずがないです、あの事を。
Subject: 本当に申し訳ありません
Subject: 責任を果たす為に連絡しました。
Subject: 本当に責任を果たしたくて。貴方に。


これがほぼ一日の間に届いた。特筆すべきはサブジェクトが重複していないことで、話の流れが一応つながるようになっていること。文面も複数用意されており、こちらも一応、一人の人が説得を続ける風の文面として意味が通るようになっている。

以下、引用します。


(文面1、引用)

お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?
あの時、あのサイトでお渡し出来なかった例のお金の件です。
私が手配していて渡せないままで終わってしまっているのがどうしても耐え切れなく、失礼ながら探偵事務所等にてお調べさせて頂き、このアドレスに辿りつきご連絡させて頂きました。

あの時渡せなかった全額、未だに渡せる状態で残っています。
どうか渡したい、あの時の渡せなかった無念を晴らしたい!

きっと貴方もまだ忘れておられないはずです、あれだけ手続きをしたのですから。
でももうご安心ください。サイトでの手続きはもう要りません。何故ならこうして直接連絡を取れるのですから。

こうして個人間で渡せるタイミングを何とか作りましたのでお返事頂き次第すぐにお渡ししたく思います。
ご連絡をお待ちしておりますね。

(引用終わり)

(文面2、引用)

突然のご連絡でしたから、驚かれていると思います。
あのサイトでは散々連絡を取り合いましたが今こうして個人間でメール出来ているのが、夢のようです。

あの時、お手続きなさったのに受け取られていなかった全額がまだ渡せる状態で残っております。

ご安心下さい、もうサイトを通しておりませんのでポイントも何もかかりません。
私はどうしてもそれをお渡ししたく、この貴方アドレスを探しあててご連絡させて頂いたのですから。

もう私からの連絡も無視されたまま、どうすればいいか分からない貴方が受け取るべきだった多額のお金を手続き放置したまま、渡せないままでなんていたくありません。

あのサイトはもう止められたのですか?それともまだおられますか?

(引用終わり)

(文面3、引用)

あれだけ私と手続きをし、貴方は負担も沢山なさったではないですか。
その時に渡せなかったお金は捨てられておりません。

まだ渡せる状態で全額残っております。

手続き上、本当は破棄されてしまいそうになったんです。
それを私が自腹で止め、確保しておきました。

何としてでも貴方に渡したかったから。

忘れたなんてことはないはずです、悔しい思いと共に覚えているはずですよ。
このアドレスを探し出すのにも苦労しました。

でも貴方の事を思うとそれも苦ではありませんでした、あの時、あのサイトで私と手続きの連絡をしていた貴方のほうが大変でしたから。

もうそんな思いを残したまま、諦めなくて大丈夫です。
あの時のお金をサイトではなく私からこのままお渡しする為に連絡したのですから。
覚えていますか?あのサイトの名前。
それとも思い出したくもないですか?

(引用終わり)

(文面4、引用)

何度もこうして連絡をしてしまい、申し訳ありません。
以前もこのように私から何度も連絡しましたね。覚えていますか?
あのサイトの中で私も何度ポイントを買った事か。

貴方からなかなか来ない返事を待つのが待ちきれなくて、
連絡をする為に湯水のようにメール代を使っていました。

でも貴方も同じだったと思います。
私から約束のお金を受け取る為に、辛い思いを何度もしたと思います。

それを叶わぬ夢のままで終わらせたくないと思ったからこそ、
サイトを通してではなく、個人間でこのようにメールさせて頂きました。

どうかあの時に諦めた夢、受け取れずにいたあのお金を私から責任を持って渡させてください。
お返事、待っております。

(引用終わり)

(文面5、引用)

もう何通もご連絡しているので、分かっておられると思いますが。
それでも今一度きちんと考えてほしくてまた連絡しました。

あのサイトでお渡し出来なかったお金、それを何としてでも貴方に渡したくて連絡しました。
あの時、受け取れずに結局貴方と連絡も取れなくなって…私は非常に危機感を感じていました。

貴方が受け取る為にやってきた手続きも、受け取る予定だったこのお金も、
全部が無駄になってしまうかもしれないと思ったからです。

私の渡したいという熱意はまだお忘れになっていないと思います。

朝から晩まで毎日何度も連絡していたのが、今となっては懐かしいと思われるかもしれませんね。
でも貴方があれだけ苦労して手配したものを、私はどうしても無駄にしたくありませんでした。

どうか受け取って頂けませんか?あの時のお金を。
今度はあのサイトの中じゃありません。

もうポイント代に怯える事はないんです。
ただあの時私から渡せずに手続きだけで終わったあのお金を、
今度こそ私から渡させてください。

お返事待ってますからね。

(引用終わり)

文章は日本語として通用するレベル。こうしたスパムメールありがちなグーグル翻訳そのままというやりっ放し感がない。この犯罪集団には日本人か、日本語が堪能な者が入っている。


幸い、わしに届いたメールはフィルターが有効に機能してすべて迷惑メールに分類されており、考える必要もなかったけど、世の中にはこれに騙される人もいるに違いない。こうした詐欺行為が後を絶たないことがそれを証明している。


これも特殊詐欺の一部に含まれるんやろうけど、振り込め詐欺の件数は増加しているし、我が国の国民性というか、性善説善意に基づいた思考が悪用されていることを感じざるを得ない。

https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/higaijoukyou.html

こうした犯罪に手を染めているのは外国人よりも日本人やろう。ご老人の善意に付け込み貯蓄を奪い去る。こんな人道に悖る犯罪はない。




我が国は変わってしまった。沖縄で反基地闘争をしている連中や福島瑞穂辻元清美といった破壊分子が今だに議員として活動しているのを見ると病巣の深さを感じる。これこそが日教組を使い我が国の共産化を狙った勢力の描いたビッグピクチャーであったんやろう。



果たして、我が国は元の姿に戻れるのか…



皆様、ええ日曜日を。

このウラログへのコメント

  • mina.n 2017年02月19日 14:53

    美奈にもたまにこのようなメールが来ますよ。
    お金、くれるなら貰いますよ!!!
    と、思います。
    さっさとよこせ~~!

    あとは名乗ることもなくアドレス変えました。
    とか…
    ヒマな人がいるのね。

  • masago 2017年02月20日 20:37

    今、スパムメールが
    携帯のキャリアメールに届いて
    迷惑してます

  • ベソ 2017年02月21日 23:03

    > ☆mina☆さん
    ほんまに金くれるなら欲しいけどね。この人達の目的は例外なく人の金を騙し取ることやから。


    ネットの普及と共に、こうした犯罪者のレベルも下がってるんやなかろうか。それが恐ろしい。

  • ベソ 2017年02月21日 23:04

    > masagoさん
    そら大変やね。そうした迷惑メールの送付元を根気良く一つ一つ登録して行くしかないんやろか…


    でもそれも効果は疑わしいね。彼らは常に新規のメルアドから攻撃して来るやろし。ヤレヤレ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2017年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28