デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

性の病気になったことある?

2017年01月30日 23:59

ここは『性病になったことある?』という直球の問いじゃないんだな(笑)


正月明け風邪引いたっぽかったので
いつもの処方胃腸薬貰いに病院に行った。


いやぁ~インフルエンザが相当流行ってるらしいのと
『最近のインフルエンザ治療薬』の解熱作用が良くなったみたいで治らないまま無理して周りを捲き込む。。。ケースが多いらしくたいそうご立腹だった。

インフルエンザ患者は自分の持ってるウイルスに対しての認識が甘すぎる!』
『このまま治療薬の効かない新型インフルエンザでも出たら日本はパンデミック起こすよ!』
マスクなんかしたって意味ない。ウイルスは防護服レベルまでいかないと遮断出来ない!』

別にインフルエンザかかってる訳でもないけれど長々とお説教された(笑)


まぁ~マスクしてるのに鼻は被ってないのを見かけるし、車乗ってる時にマスクしてコンビニタバコ吸ってる人見ると医者の言う事も良くわかるしね(笑)

感染症と薬の副作用に関しては日本は甘すぎるとも思うしね。


違う側面から。。。
子宮痙がんの検査』が取り上げられるけどこれに誘導したいらしく簡易検査で直ぐに「性感染症陽性」
で婦人科の診察勧められるみたいだしね。

去年の晩秋に彼女
『会社の健康診断性感染症の疑いあり』
って言われた。って言われたから
「最近疲れてるし普段無防備で居るんじゃないの?会社のトイレとか一見きれいに見えても雑菌だらけだよ。早く病院で診察受けた方が良いよ。」
と言ったら渋々と婦人科調べて診察受けに行ってた。
でそこで医者から『最近健康診断で簡単に陽性判定して受診する患者さん増えたけど病気でもなんでもなくただ雑菌が増えてるだけなのに!』と怒られたらしい。

そしてその怒られた内容が自分が言った通りだったので倍返し逆ギレ


言った通りのままでそれを更に医者から言われたのと、
性行為はするけど「性感染症うつすような行為はしない!」
労い宥めるより予防線張ったことに逆ギレされた。(笑)



性病にかかったからといって差別はしないけど
ちゃんと完治させてその後は予防線張ろうよ。。。

とは思うね。

「バカ」は治らないけれど『性感染症』は治るし薬もあるんだからさ。

このウラログへのコメント

  • SugarGlider 2017年01月31日 07:40

    > 菜帆さん

    性感染症にかかってた訳ではなく冷えの免疫力低下と少しの雑菌の繁殖で婦人科検診に回すらしいですよ。

    なので彼女が性感染症にかかってた訳ではなく少しお疲れ気味だっただけです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

SugarGlider

  • メールを送信する
<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31