デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

幸せのメーター

2017年01月28日 15:51

幸せのメーター

目に見えないものを表せる物があるといいな。。。。と思う。

例えば、散歩してる時、

金星が月から、だいぶ離れてしまったねぇ~』と言うのを隣で聞いてる時。

あるいは、
『ほら。梅の蕾が、こんなに膨らんできたよ』
と言うのを聞いてる時。

私は、ぎゃ~~っと叫んで頭をかきむしって、地団駄を踏みたいたいくらい幸せだ。

もちろんしないけど(笑)

かわりに『ほぅ~。そうなんだぁ』なんて聞いてるけど。

朝食の時に
『じゃあ、アボカドは僕がむくよ』なんてナイフで器用にスルスル剥いてくれる時。

メイプルシロップが好きなんだね』って笑って言ってる時。

やっぱり、後ろからギュッと抱き締めたいくらい幸せだ。

もちろんしないけど(笑)

かわりに『パンが冷めちゃうから早くしてっ』なんて言ってみる。

自己肯定がかなり低いのか、

『こんな冴えないオッサンのどこがいいの?』なんて、よく聞くけど

そういう時に

『私は、あなたといて、こんなに幸せです。』

あるいは、

『私は、あなたが、こんなに好きです。』

という幸せや愛情を表すメーターがあればいいと思う。

メーターは、とっくにMAXで針振り切ってるよ。

このウラログへのコメント

  • ま~~ 2017年01月28日 15:53

    お疲れ様です

  • やまねこ ♪ 2017年01月28日 16:17

    シッポがあればねぇ…

    ブンブン♪

  • ひろ 2017年01月28日 17:10

    あぁ~ぁ それはそれは幸せで何よりですねぇ~-_-;
    暖房の設定間違ってるかなぁ~
    なんかちと暑い。。と。。ちと拗ねてみるw

  • 緋鞘(ひさや) 2017年01月28日 19:19

    幸せメーターがあるのなら…
    emptyランプが灯っていてガス欠寸前(>_<)
    どこかスタンドはありませんかぁーーー

  • しろくま 2017年01月28日 22:00

    素敵なお話です。

  • イチバサスケ 2017年01月28日 23:45

    良いね良いね。相手の何気ない言葉やしぐさ、そういったものが幸せな時間を造るんだよね。そういう感性きっと大事だと思うよー。(*´∇`)

    幸せで居て下さいね~。\(^-^)/

  • pekopoko 2017年01月29日 00:07

    言わないと伝わらないよ~

  • 音色 2017年01月29日 07:32

    私も、相手の気持ちが分かる
    メーター欲しいとよく思う。

    特に男の人は分かりにくいんだもん。

  • みびと 2017年01月31日 08:53

    > 音色さん

    うんうん。
    分かりにくいかもっ!!

    でも、たまに分かりやすい男子がいて
    そういう子に全力で来られても、困るよね(笑)

  • みびと 2017年01月31日 08:54

    > 酒と海が好きさん

    それを言えないのが『みびとクォリティ』(笑)

  • みびと 2017年01月31日 08:55

    > pekopokoさん

    言えないんだよねぇ(>_<)

    あと『大好き』は言えるけど、
    『愛してる』は、なかなか言えない。。。。
    なぜだろう?(笑)

  • みびと 2017年01月31日 08:56

    > イチバサスケさん

    でへへ(//∇//)

  • みびと 2017年01月31日 08:57

    > kimi♪さん

    わかってはいますが、なかなか言えない(>_<)
    幸せだと、逆に不機嫌そうに見えるらしい。
    照れ隠しなんですけどね(/´△`\)

  • みびと 2017年01月31日 08:58

    > 大魔神さん

    あら!
    これが『ワタクシ』ですのよ?
    オホホホホ(笑)

  • みびと 2017年01月31日 09:00

    > 緋鞘(ひさや)さん

    きっと、どこかにあるハズ!

    そして、ある日、突然見つかりますっ(о´∀`о)/

  • みびと 2017年01月31日 09:01

    > しろくまさん

    ありがとう(//∇//)

  • みびと 2017年01月31日 09:02

    > えいきち☆さん

    ありがとう(//∇//)♪

  • みびと 2017年01月31日 09:03

    > 稗田阿礼(ひえだのアレ)さん

    素直なんですねぇ(*^^*)

    じゃあ、嘘もすぐバレちゃう?!Σ( ̄□ ̄;)

  • みびと 2017年01月31日 09:04

    > ひろさん

    うふふふ(//∇//)

    もうすぐ春ですよ?( ̄ー ̄)b

  • みびと 2017年01月31日 09:07

    > 吾朗さん

    てへへ(//∇//)
    いまだに、現実味がないんですけどね(>_<)
    ある日、突然そうなってしまうものです(笑)

  • みびと 2017年01月31日 09:08

    > やまねこ♪さん

    あ!たしかに!

    ブンブン♪

  • みびと 2017年01月31日 09:09

    > ゆうき★さん

    え~~~?

    『アルキタ』派なんだけどなぁ(笑)

  • 沙耶♪ 2017年01月31日 09:22

    (*/∀\*)キャー

    みびとさんの頭と心の中は
    ハートでいっぱーい!(*´∀`*)ポッ

    そんなに幸せいっぱいなら
    ニヤニヤしちゃわない?w
    彼にバレバレだったりしない?

    私だけか?(笑)

  • みびと 2017年01月31日 09:25

    > 沙耶♪さん

    それが、バレちゃわないんだよねぇ~
    逆に『ご機嫌ななめなの?』と聞かれてしまう(T-T)

  • pekopoko 2017年01月31日 10:23

    大阪言葉だと『愛してる』という言い方自体が存在しないかも…。
    ドラマとか小説の中だけの存在?笑
    話し言葉だと「好き」を使った表現になるかなぁ。「好きやで」とか。

    ってことで、言えなくてもいいと思うぞ

  • みびと 2017年01月31日 10:27

    > pekopokoさん

    えっっ!!存在しないの?
    リアルで使わないの?
    そうなんだぁ~(//∇//)

    『好きやで』って言うのは、女性も使える?
    なんとなく男性ぽい(ノ´∀`*)

  • みびと 2017年02月08日 07:36

    > おりんさんさん

    こんにちは!

    コツはですねぇ。。。。

    何もしないこと!!

    出来ない子ほど、父性本能?をくすぐるのかも~

    うふふ(//∇//)

  • みびと 2017年06月11日 06:46

    > ケイクさん

    確かに!

    でも、あまり幸せだと
    『いつか、無くなってしまうのでは?』
    と心配してしまいます。

    これは、もう。。。。
    貧乏性???
    ちょっと違いますか?(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のウラログ

<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31