デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

義家

2017年01月25日 10:07

昨日は義母の61の誕生日だった…

嫁いで2年が経つ。

同居はしてないからなんて幸せなんだろう!とつくづく思う。 だんなが神経質だけど。 慣れてきたよ。 義実家に行くと みんなの悪い癖がある。それは顎でしゃくる という態度を取る事!!無意識にやってるから怖い

顎でしゃくる …

一生直らないと思う。本人達まったく 気づいてないもの
((((;゜Д゜)))
小学生中学生の時に私はほおづえをつくのが習慣、癖になっていて 母にその都度注意されていた。

かわいいこには旅をさせろ。で厳しく 躾も必要なんだなと。 だんなと一緒に生活してみて だんなは今まで1人暮らし長いから結構わがままな所が多いと感じる事がある。

持ち物や物に対して空気みたいな扱いしてる。

最近は消耗品の使い方は雑じゃなくなってきているかも? 例えば、ティッシュの使い方。以前の使い方は1回につき3枚とか 多めにとって使っていた。キッチンペーパー、トイレットペーパーも同じような使い方していたから すぐ買い物へ行って買って来ていた。
環境の問題だろうけど… 義実家のばあちゃんもおやつ食べていて 口の周り拭くのに 何枚もティッシュ使っていた。 え?!と思った。 裕福な家庭だから消耗品は気にしないで使うんだなと見ていて思った。
義母お嬢様育ちで育ったのかよくわからないがマンション所有していてそのマンションをだんなに名義変更か何かして譲ったみたい。 住んでいる人が家賃払っているからお金が入ってくるとか言っていた。1回そのマンションに連れて行ってもらって見たことがある。


結婚スタートと言うけど本当にそのとおりだなと思う。

お互いの家庭で付き合いがないとうまくはいかないのかも…

ポジティブ尊敬できる家庭が理想だな~ 育った環境があまりよろしくないからポジティブな家庭は憧れる

このウラログへのコメント

  • お茶おやじ 2017年02月16日 05:38

    顎であれこれ指図するのでしょうか?人を見下したような感じなのかな?あまり感じかよろしくないですよね。癖は本人が理解していないと直りませんからね。他人と生活するって難しいですね。

  • のみこっち 2017年02月16日 14:28

    > お茶おやじさん
    本人達理解してないですよ。
    無意識に顎でしゃくっているので私からみたら、驚きです… あと 義理母は元々の性格なのか、話題が行くたびにネガティブな話が多いですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

のみこっち

  • メールを送信する

のみこっちさんの最近のウラログ

<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31