デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】どんなプロフ画像が好き?

2017年01月19日 05:09

それは、愚問と言うか、我々男性陣が好きなプロフ画像については
言ってみれば女子達の方が良くご存じでしょう

その証拠に、男性陣が好きそうなプロフ画像を載せている
女子達が何とまあ多いこと

それでも、「今後の」あるいは「新人の」女子達へのアドバイスとして
この質問が用意されているという「臭い」がプンプンしますので
(そうすることで男性を扇情するようなプロフ画像を増やし、
愚直な男子達をポイント購入へ走らせようという運営サイドの目論見?)
このサイトを楽しませてもらっている愚直な男性の1人として、
会えて協力させてもらいましょう(ポイントくれるとか何かいいことないかなぁ?)

まず女子達のプロフ画像を大別してみると次のような傾向に分けられると思います。
1.扇情的な画像
 これはもう、女子の本能なのか、運営サイドの思惑どおりなのか。結構多いですよね。
 こんなプロフ画像を載せれば愚直な男性陣からの「好き」獲得数アップ、
 メールが送られてくる期待値アップは必須でしょう。
 その反面、臆病な男子からは「これってサクラじゃないの?」という疑いの目を向けられるのも
 避けられないと言えるでしょう。
2.可愛い画像
 自分の好きな動物やぬいぐるみキャラクターなどの画像プロフ画像として
 載せている女子達がこのグループです。
 当然その狙い通り「可愛い~ねぇ」となり、そっち系の女子が好きな男子からは
 「好き」やメールの獲得は期待できるでしょう。
 しかし、そうした男子は一概には言えませんが、「おたく系」「草食系」の男子が
 多い傾向であることは歪めません。そうした男子(しかもエロには興味深々)が
 好みの女子なら、そうしたプロフ選択も大いにアリだと思います。
3.普段着な画像
 普段の自分、ありのまま、日常の自分の画像がこれにあたります。
 初々しさ、サクラっぽくなさげなイメージを男子に与えることができます。
 そうした意味では「サクラ地雷」を踏むことを恐れる男子には効果的でしょう。
 しかし「それが運営側の狙いでは?」と逆に警戒心を強める
 猜疑心の高い男子もいることは事実です。

以上3つの系統が女子のプロフ画像に見られる傾向だと思います。

さて、どの画像が良いのか?
それは極めて難解な問題だと言わざるを得ません。
サクラを避けようと警戒心、嗅覚を日夜研ぎ澄ましていく男性陣
それを見越して新たな戦略を打ち出していく運営サイド。
その裏を読もうとする男性陣
そのまた裏の裏を読む運営サイド、
その運営サイドのさらに裏を読もうとする男性陣
そのさらに裏を・・・・
と、きりがありません。いたちごっこ典型的なパターンです。

そのすきを突くように(隙を突こうという意識は無いと思いますが)
女性男性陣の人気を得ようとプロフ画像を選び載せる女子達。

もはや、そこはカオスでしかありませんね。

結局、出会い運命、縁というところに落ち着くのでしょう。

もはや野生の感、直感でいくしかないのでしょうね。

ってなことで、もうすぐ夜が明けそうなので・・・
そろそろ、仕事に戻ります

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ののちん

  • メールを送信する
<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31