デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】声って大事?

2016年12月21日 13:57

「声」というものに惑わされるのは私だけでは無いと思うが・・・

これは男→女よりも、女→男が「声」にセクシーを感じることが多いらしい。

ちなみに手前味噌だが、私は女性から「良い声」と言われることがとても多い。
もちろんアナウンス経験やナレーション経験があるからだが、「声」の質というものは
テクニックで全て補えるものではない。天性+年季だと思っている。
また顎の形状や喉の鍛え方によっても「声」が変わってくるのも事実。

自慢話はさておき、電話の声が良い異性というものは非常に興味を注がれる。
実際に私が経験した話!

20年ほど前、顧客先にとても良い声(しっとり+丁寧)の女性がいた。
電話以外ではお話しすることがなく、担当者へ取り次いでくれるだけの女性だった
。「どんな人なんだろう?」と興味は向上するのだが、訪問すれば必ず担当者(男性)が現れる。
本人としては「いつも(電話を)取り次いでくれる女性ってどんな方なんですか」と聞きたくてしょうがないのに、
担当者はとても真面目な方で、雑談をほぼしない方なのでふざけた質問もできず・・・

その興味に対する答えは突然やってきた。

ある日いつもの様に電話でアポをとり、訪問し内線電話をかけたら
その人の声だったのだ!
担当者は会議が長引いており少しお待ちください。とのことだった。
打ち合わせブースで待つこと数分・・・・・・
近づく足おと・・・・・

「お待たせしております、〇〇はもうすぐ参りますので」キタキタキタ~~~~~
いつもの「声」だ!
顔を上げてその女性を見た瞬間!



「えっ?ウソやろ?なんで?????????」
それ以上は言えない。

「声」とはセクシーではあるが残酷でもあると感じた時だった。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

京吉

  • メールを送信する
<2016年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31