デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

完璧なデート

2016年11月12日 06:57

完璧なデート

一応、自分の中の制約で

現在進行形恋愛は書かない』と決めてるので。。。。

これは、過去のお話。

過去っていっても、私の中で。。。。って事なんで(笑)

近所のカフェで、偶然、彼と初めて会った時、すぐわかったんだよね。

なんか、私を『ハッ!』ってした感じで見て動きが一瞬止まって、その後、やたらチラチラ見るという。

『これは。。。。(笑)』って思った。

なんだか、わからないけど

私の実姉は、そういう人や現象を

マニア』って、ネーミングしてた。

つまり、美人でも、スタイル良いわけでも、ましてや、女子力セクシーさもないのに、何故か私の事がツボな人。

『あの人、みびとの事、見てるよ。マニアかもね~』
あるいは
『あの人は、マニアだから、みびとの事、痩せなくてもいい!って甘やかすんだよっ!』
という感じで使います(笑)

で、そんな感じで、その彼とは
共通の友人(近所のカフェのマスター)を介して、メール仲間に。

で、メールのやり取りが2ヶ月くらいしてから、

『もし良かったら、今日の夕食どうですか?』ときました。

2ヶ月メールしてて、しかも内容が、ほぼ、時候の挨拶とか仕事の忙しさ報告。

食事誘うのに、どんだけ、かかってんだよ(笑)

もちろん、行きましたよ。

夜、家に車で迎えに来てくれて、

助手席のドアを開けてくれる。

で、何が食べたいかを質問してくれて

閑静な住宅街の中にある、いい感じのパスタ屋さんへ。

で、食べ終わって、また私を家まで送るという。

彼の家は、私の家とは札幌の端と端。
結構、遠いんだけどね。

で、帰り際に

『今日は、ありがとう!楽しかった。』

と言って、小さい何て言うのかな?
ドライフラワーみたいだけど、生ぽいやつで、長くもつやつ。
の、お花をくれた。

女の子こいうの好きでしょ?』って。

いや、好きだけど、この花の名前すら知らないし。

ごめんね。女子力低くて。

しかも、『女の子』とか言ってるけど、

私はあなたより、歳上だから(>_<)

言ってないけど(笑)

まぁ、そんな感じで、

ひと昔前みたいな『ザ・デート』みたいなのをしました(笑)

友達に言ったら、

『それだけっ?!』って言われた。

うん。それだけだよ。

『ちゅうも、ハグもなし?』

いや、それどころか、告白も握手すらもないぞ(笑)

『いい?3回目だよっ!3回目のデートが勝負だからねっ!』

と友達が言う。

なんの勝負だよ?(笑)

そんなこんなで、3回目のデートどころか。。。。

1ヶ月に1回ペースで、そういう感じのデートをもう8回くらいしてます(笑)

友達は、彼のことを

ポチ』とあだ名をつけました(>_<)

一緒にいると尻尾ふって喜んでる感じがわかると。

うーん。。。。

ただの『紳士的な人』だと思うだけどなぁ~

まぁ、勝負の時は、永遠にこないだろうな(>_<)

負ける気しなかったんだけどなぁ(笑)

このウラログへのコメント

  • みびと 2016年11月12日 07:08

    > 大魔神さん

    かわい~(〃ω〃)
    でも、なんでチロなんだろう?
    私の祖母の家のマルチーズが『チロ』でしたよ(笑)
    ちなみに私は昔、近所のおじさんに
    『チビタンク』って呼ばれてました。
    意味は、謎w

  • pekopoko 2016年11月12日 08:16

    周到に計画されたジラしプレイかも?笑

  • みびと 2016年11月12日 09:53

    > pekopokoさん

    おぉ!プレイか!
    で、いつ、じらすの終わるのかな?(笑)

  • みびと 2016年11月12日 09:55

    > ゆうき★さん

    どんな性癖??((((;゜Д゜)))

    名前つけられちゃうよ(笑)

  • みびと 2016年11月12日 12:46

    > XJR1300さん

    えーっ!
    肉食系のポチなんて
    嫌だぁ~~(笑)

  • ☆PONTA☆ 2016年11月12日 15:56

    かなりの草食系ですね^^

    俺はポチにはなれないな^^;ピットブル系で噛んだら離さない( ´艸`)ムププ

    すぐ腰振っちゃうかも(='m') ウププ 元気は無いが^^;

  • みびと 2016年11月12日 16:03

    > ☆PONTA☆さん

    なかなかの野獣ですね!Σ( ̄□ ̄;)

  • OTTO 2016年11月12日 18:13

    ボスとの打ち合わせの時は、最初は小さめな花束を用意してました。
    それがロシアの風習だと誤解しており、誤解を招いた...
    今でもしていることは、女性が席に戻ったときに立って迎えることかな...

  • イチバサスケ 2016年11月13日 00:59

    スマートなデートも良いねぇ。(*´∇`)僕もそうなんだけど、どこからハグとかして良いか?いまいちタイミングが解らないんだよなぁ~。

    優柔不断な男なもんで。\(^-^)/ダメだこりゃ

  • みびと 2016年11月13日 05:49

    > イチバサスケさん

    たぶん、別れ際?とかかな。
    楽しかったよーまたねーの時に。

  • みびと 2016年11月13日 05:51

    > Dmitriyiさん

    素敵ですね(〃ω〃)

    彼はなぜか、ドアというドアは私の為に開けてくれます。
    ちょっと恥ずかしいです(笑)

  • わんた 2016年11月13日 20:36

    じゃあ俺もドアというドアを開けて見せる。
    恥ずかしがるのが最高ですw
    オープンザドア(ぇ

  • みびと 2016年11月13日 20:59

    > わんたさん

    心のドアは開けさせないぜ(笑)

  • 沙耶♪ 2016年11月14日 20:24

    月1って…女の子のアレみたいw
    大事にしてくれてる?くれてた?
    のかもしるないですねー(*^^*)

    彼がポチなら、みびとさんはタマ?w(≧∇≦)

  • みびと 2016年11月14日 20:48

    > 沙耶♪さん

    ん~?ミケがいいっ\(^-^)/

    大事にしてくれるというか。。。。
    ただ単に『ご飯友達』ですね(笑)
    彼にその気が、あるかどうかすら分からなくなってきました(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みびと

  • メールを送信する

みびとさんの最近のウラログ

<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30