デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

他人の不倫

2016年10月29日 23:34

気が付いたらまた完全放置してしまった

と、ここで
書こうと思って完全に旬を逃したネタを一発



ベッキー復帰したみたいですね
今まで持っていた番組もCMも広告も、
おおよそ芸能業界で生きていく術を失ったその胸中察して有り余る


今回のこの騒動は、不倫が原因な事は
今更説明するまでもないだろうが、
この様な仕打ちに対しての論調はどのような物なのだろうか

番組全て降板だから、当然許されざる行為として認識されていのでしょうね

CMなんかについては、広告主イメージダウンを懸念しての
打ち切りは理解できなくもない

ではこの報道を受けての聞き手、つまり俺たちはどの様な
反応をするんだろうか


許せない?


許せる?


どうでも良い?


以前どこだったかな、ニュースサイトでこんな
3択を迫ったきたサイト見た


こんなアンケートとってなんの意味があるんだと思ったが、
今熱い話題でメシのタネにでもありつこうって魂胆なんだろう


そもそもこの質問、大切な前提が抜けている気がする



それは、誰の立場だったら? という事


という事で、先の質問に一文を追加してもう一度


パターン1
あなたが不倫男の嫁だったら?


パターン2
あなたが赤の他人だったら?


俺はパターン1なら許せない、パターン2ならどうでも良い
皆さんは回答変わったかな?変わってない?


今回のベッキーの件にかかわらず、手足のない御仁とか最近はこのテの炎上
後を絶たない

インターネッツの登場で情報の発信と伝播が格段に速くなった今、
小さな種火でも爆発的に延焼してしまうのはある意味当然ちゃー当然なんだけど、
問題を考える暇なく丸こげにされてしまっている印象があるんだよね

よくよく考えると今回のケースの不倫って、なんていうか本当にドメスティックな問題で、
許すだの許さないだのってのは当事者間のみしかその判断を下せないんだと思う


乱暴な話、ゲスとその嫁の間で、あなたの事が好きだし、
生活の面倒は一切合切面倒見る、あなたと私で幸せになる、
でもその代わりたまの火遊びは大目にみてくれ、なんて取り決めの元
結婚しているなら、何が問題になるのだろう


しかも問題にされるべきは旦那もたぶん彼氏もいないであろうベッキーではなく、
男の方だよねこれ


もしかすると、このような話を受けた時に人は自動的に自分がされたらどうか?
という観点を元に判断をしている様に思う


もちろん相手の立場に立ってその心中を察するというのは大切な事だ
人間関係はそのような推察の連続だからね


しかしながら、それをもって判断の全てとするには少々合点が早すぎる
ベッキーもゲスも本質的には嫁とその家族にしか背信的行為を行っていない


その話を受けて、まるで自分自身がそうされたかのように判断を下してしまうから
結果的に番組降板などたくさんの人に影響が及ぶ


別に不倫とか浮気をやっていいよ、という訳でもないんだけど
許すだの許さんだのは当事者間で納得いくまでやりあえばよいのだ


そしてその結果を受けて私たちがどう評価するかはこちらの自由
それは芸能活動という、人々の人気を主な拠り所とする者は受けざるを得ない


そのような観点でみると今回の一件、まあ次は気をつけな
位の感じになってもよいのでは、と思った

そんな事も人生に1度くらいは…という、他人だからこそできる
次に期待をする寛容な評価を下せると思う


他人に対するある意味の無頓着さ、これもまた
必要以上の情報が絶えず入るこれからの情報化社会には必要だよね

このウラログへのコメント

  • 真莉子 2020年09月02日 10:52

    4年前か
    経ったもんだなぁ
    今読んでも、素敵感覚
    ひとりキャンプもできちゃうし
    いいなぁ
    たま~~にでもログ読めると嬉しい
    デジには珍しい色男だわぁ
    写真も楽しみ
    また見せてくださいね
    お体だいじに

  • けー3 2020年09月02日 16:13

    > 真莉子さん
    日記いつも見て頂いてありがたいっす
    今在宅ワークになってちょくちょく時間出来るようになったんで、またコラム的な日記も書けたらなーとか思ってマス!
    最近はお出かけ日記と化してるから 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けー3

  • メールを送信する

けー3さんの最近のウラログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31