デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

“変”を考える

2016年10月09日 19:31

“変”を考える

今日のお題って変!

個別のリサーチならまだ
話は分かるがお題で
出して何万人もいる
会員のログ全部check
する気なのだろうか


普段からデジはお題の出し方とか日本語が変で、サポートセンターへ問合せても、話とか噛み合わないことが。


日本語、上手くない人たちが運営しているのだろうか。




云っていることが変なのは、原発もそう。後始末国民に、って話。


政府は東電に9兆円貸し付けるが、まだ8兆円足りないので、全新電力各社に負担させる気だ。


この話は、以前からあった。


広く報道され始めたってことは、政府は実現させるつもりで報道を許したのだろう。


どうして、政府に、金、ないの?


安倍によれば、現安倍政権下では、野田政権時代より19兆円を越える納税増収があったから、アベノミクスは成功している、とのこと。


だけど政府、まだまだ物足りない。


まだまだ国民からは、ボッタクらねばならない。現在進めている国策の《原発輸出》《武器輸出》などに金がかかるからだ。


―――ってこと?




福島では、まだとても多くの人が仮設住宅住まい責任問題からは、国も東電も逃げ切ったつもりでいる。


だからこそ、国民よ、負担せよってことなのだろうか。


本気でボッタクル気があるのならば、デジにも棲息しているトンデモ女や、暴力バーや振り込め詐欺の手口も参考になる?




今年も日本からノーベル賞受賞者が出たが、毎年の偉業はバブルの頃の遺産。現在、国は研究費を削減する一方、特定の研究にのみ出資する。


軍事転用が可能な研究にお金が!


実際、先の大戦では敗戦の年まで国民総支出うなぎ登りに上がり続け、戦後軍需産業特需景気の恩恵が、日本の高度経済成長を為し遂げた。


戦争は、金になる。


だが…………………。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31