デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

調教について。なんで満足しないのか。呟き。

2016年10月08日 14:18

自分は人を観察する、人を分析する仕事をしています。

もともと人に対して興味を持っていました。
なにを考えているのか。なぜその反応を起こすのか?なんで、着飾るのか?

どうしてその思考に至ったのか?

そんなことを冷静に考えていました?

正直、自分でもなにがそこまで自分を駆り立てるのかわからないです。

人を動かすためには?心地よく感じるとは?どうやったらコミュニケーションが取りやすい?

なにを相手は望んでいるのか?なにを本質的に観ているのか?

そんなくだらない厨二病みたいな考え方を拗らせて、勉強し、大学に進学し、研究室に入り、職業として仕事にしてしまっています。

昔からSMには興味を持っていました。正直なにも理解できませんでしたが、なぜそれを良いと思う人がいるのか、そういう観点で興味がありました。

なにが人をそこまで突き動かすのか。次第に興味はAVから投稿雑誌に移ります。

過程をみていきたくなりました。

どのように人の心が変化していくのか?肉体にどう影響が及ぼされるのか?
雰囲気が変わるとはどういうことなのか?

考えて、実践したくなりました。

その結果、何度かご主人様をやらせていただいたこともあります。

その際に気がついたのはSMというプレイではなく、その背景にあるシチュエーションと相手の人間を形成する価値観が重要視されると思いました。

もちろん、初めは単なる好奇心かもしれませんし、当時の彼氏彼女とということもあるかもしれません。

しかし、根本的に人は自分を守ります。心のどこか大切なところに、自分の本質があります。自分を守るために仮面を被り生活します。

自分もこの仮面を被ることで、社会一般には普通の良識的なコミュニケーションを取れることを装っています。

社会に本質はないのではと最近の研究でわかりました。誰かが基準を作るのではなく、突如現れた基準に合わせて仮面を各々が作り変えていくのが社会です。

だとすれば、自分はどこにあるのか?考えなくてもいいことかもしれないですが、それでは、どこか満足しないです。

話を戻すと、調教はそんな心の奥にあるところに踏み込み、表面に出す作業だと思います。

そして誰もが調教に対する興味を持っています。
嫌な思いをしたことがある人もいると思います。せっかく自分を守っている仮面を外すのですから、丁寧に相手の仮面もお互いに外しながら語りあうような詐欺が必要です。
プレイはあくまで作業の一部です。縛るとか、叩くとかそんなのはどうでもよく、なぜ縛る?なぜ叩かれる?なぜ強引に責められる?のがいいのか心を剥き出しにしなければ、それはなにも得ません。
経験者の方は終わってもなにも得ないことがあったのではないでしょうか?

愚痴つぶやきです。

長くて文章もわかりにくいです。すみません。

自分は調教を通じて、人を知りたいです。作られた表面上の仮面を剥がし、人として人を見る再構築したいと思っています。

このウラログへのコメント

  • Hiro00 2016年10月08日 14:55

    > Pranaさん
    言葉足らずの書き殴り文章ですが、読んでいただきありがとうございます。

    確かに、SMと同様に調教という言葉にも違和感を覚え始めました。
    こういうのってなんていうですかね…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

Hiro00

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31