デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

結果

2016年10月02日 19:03

表ログの内容から…

結果、まかなは無排卵なんだって。不正出血の原因。
先生が気まずそうに言った。



金曜日に子供が出来たって祐兄の奥さんのゆかちゃんから連絡が来た。
ゆかちゃんは祐兄と高校の頃から付き合ってるからまかなも昔から知っていて本当のお姉ちゃんみたいに慕ってる。ゆかちゃんが結婚してから7年間ずっと不妊治療してたのも知ってるし、上手くいかなかった病院の帰りにまかなの部屋に遊びに来てくれて2人で一緒に泣いたこともある。
祐兄とゆかちゃんが親だなんて、生まれてくる赤ちゃんは絶対に幸せ。
2人がパパママになることがあまりにも似合っていて、こうなる運命で良かった。
それから誰よりも早くまかなに教えてくれたことが嬉しかった。
祐兄にとっては、誕生日は来週だけどもうこれが1番のプレゼントだと思う。
2人とも35歳だから年齢を気にしていたみたいだけど、本当に良かった。


で、そんなことがあった次の日まかなが言われたのがこれ。
こんな出来事の後はちょっと辛い。
なんか、まかなはお母さんになる資格がないからこんな状況にいるんじゃないかって納得しちゃった。
ゆかちゃんなんてどっからどうみても素敵なお母さんになる要素ばかりだけど、まかなは違う。産む資格がないからなんだって思った。


彼氏結婚したら、まかなには家にいて病気を治すことに専念してほしいみたい。
別に子供がいなくてもまかながいれば十分だって昔から言ってくれている。
排卵以前にまかなはエッチすらできない。
トラウマもあるけど、そもそもの構造にも問題ある。
出来ないことを知った上で付き合ってるけど、もう6年半。19~26歳の真っ盛りみたいな時期に彼はずっとしないでいてくれてる。こんな長い年月解決してない上に無排卵だって。まかな性別女だよね…?

商社って世間で忙しいイメージだと思うけど、本当にそう。
まかなは総合職だから、男性社員となんら変わらずに仕事してる。今年度、病気が悪化したから部署移動してまだマシだけど、去年までは体無理して海外出張もしょっちゅう行ったし終電始発も当たり前だった。
こんな環境で重い病気を抱えてさらに子供を産むだなんて無謀だってみんなは言う。まかなもそう思う。前まで結婚もしなくていいし、子供もいいやって思ったけど、彼が彼のお兄さんの子供を抱っこしてる姿みたらいいなって思ったし、まかなもゆかちゃんと話してて最近色々考えてた。だからずっと生理で悩んでたから検査を受けたんだけど、この結果で…
ピルとかホルモン剤を使わなきゃいけないけどまかなは病気があるから出来ないって。

安静な状態で治療しなきゃ病気を治せない。

病気を治さなきゃ、無排卵も治せない。

排卵が治せなきゃ妊娠もできない。

どれか1つは諦めなきゃいけないのわかってるんだけど、でも仕事も辞めたくない。これって欲張りなのかな?

疲れたりストレスを感じるとご飯食べられなくなるし、身体に負担もかかるし薬の副作用も出やすくなる。
手術して治すかもしれない。でもそれっていつの話?それから今度は子宮治して、彼とエッチできるように克服して…
いったい何年かかるの?そんな日来るの?

やっぱり仕事は辞めるか、休職か、それとも総合職から一般職に下げて続けるかしなきゃいけないのかな。それで病気治して…って、そうするしかない。
治る保証もないけど。
せっかく苦労して入った会社なのに。
なんなら大学入った時からここに就職するって決めてたのに。

でもまかなが欲張りなだけで普通に考えて大好きな人と結婚して、その人が養ってくれて、治療に専念できるなんて十分すぎるほど幸せなのに。
なんで納得できないんだろ。


こんなことを温泉で考えて薬飲むのすら馬鹿馬鹿しくなって彼に怒られてリモコン投げた。( ; ; )
最低だなー

このウラログへのコメント

  • EBI 2016年10月02日 19:27

    身体の安定が最も大切だと思います。

  • たんちゃん 2016年10月02日 19:28

    難しい問題ですね

    苦労して入った会社なのはわかるけど

    仕事には、配置転換 休職 転職って選択肢があるけど

    自身の身体に関しては、それがないですよね?

    偉そうに語ってしまって、ごめんなさい。

  • てんてん\(^o^)/ 2016年10月02日 19:31

    ログ拝見して、一番大事なのは彼氏なのかなと感じました。大変な状況で自分のことに一生懸命になっている間に彼氏に負担をかけてることも多いので大事にして下さいね。

  • k.yoaruki 2016年10月02日 20:12

    ついに病気の一部が明らかになりましたね。愚痴るのはだいじなこと。考えるのもだいじなこと。でも、病気なんだから、あなたのせいじゃない。そこもだいじ。仕事より身体がだいじですよ。自暴自棄にはならないように

  • まかな 2016年10月02日 20:20

    > k.yoarukiさん

    心臓病と無排卵2つも抱えてこれからどうやって生きていけばいいの…( ; ; )

  • まかな 2016年10月02日 20:21

    > PTPさん

    やっぱりリモコンはダメですよねまだ謝ってない…
    彼は1番大事ですが、仕事も大事なんです(>_<)

  • まかな 2016年10月02日 20:22

    > てんてん\(^o^)/さん

    八つ当たりしたりしちゃだめですよね。(>_<)
    でも今日は怒らないで優しくして欲しかったんです嫌われちゃうかな…

  • シンヤ+ 2016年10月02日 20:23

    同じように悩んでる女性も男性も多いと思います。
    膣の中の酸の強さで妊娠出来ない人もいます。精液に精子が無い男性もいます。
    一つ言える事は、生まれて来た事が人生で一番の奇跡なんです。どんな身体でも。

  • ☆たっちゃん☆ 2016年10月02日 21:11

    参考程度に聞いてくれればありがたいですが、大事なのは仕事ではなく自分の身体です。
    まずは身体を一番に考えては如何でしょうか。
    生命は一つしかないけど、今の会社辞めても、意外と仕事はあるもんです。(笑)

  • ぶるぐ 2016年10月02日 21:32

    なるほど

    辛いな ウン

  • 影法師 2016年10月02日 22:14

    女の子は欲張りで良いかと。
    大人の対応が必要になったら、選択は必要。
    相手がある話なら、双方の10年後を考えることを勧めます。
    先送りも自由。でも、過ぎた時間は戻らない。
    自己責任

  • ★てっち★ 2016年10月02日 23:17

    同じような、自助グループを探して、あなたが困っている人の支えになってみたら?
    あなたが、悲観する立場ではなく、励ます立場になれば自分の成長に切り替えることが出来るはず。

  • まかな 2016年10月03日 08:22

    > シンヤ+さん

    たくさんいますよね。。不妊で悩んでる人。
    不妊だけならいいのに、心臓病があるせいでその治療すら出来ない状況でお先真っ暗です
    (;_;)
    まかなにも奇跡は起こせるのでしょうか…

  • まかな 2016年10月03日 08:25

    > ☆たっちゃん☆さん

    昨日はありがとうございました^ ^
    仕事はいくらでもあるし、治ったらまた働けばいい。
    自分に言い聞かせてますが、今の会社、この職種がいいんです(>_<)無理なのかな…?

  • まかな 2016年10月03日 08:26

    > ぶるぐさん

    なんか頭が狂いそうです(>_<)

  • まかな 2016年10月03日 08:28

    > 影法師さん

    心臓病を早く治さないと、不妊も治せないのであまり時間がありません(>_<)でもいつ治るのか…
    そのために仕事は制限しなきゃいけないのは分かってるんですけど悲しい

  • まかな 2016年10月03日 08:30

    > ★てっち★さん

    まだ一昨日の出来事でそこまで考えられません(>_<)
    心臓病だけでも大変だったのだに更にもう1つ増えて、仕事も諦めなきゃいけなくなるかもしれないと言われて簡単に納得できません

  • かぁづ 2016年10月03日 09:19

    まかなさん

    大変な状況だね。俺も一生モノの持病があるけど、簡単には気持ちを収められない。

    時間をかけて、前向きに向き合っていきましょう。あせらずに。

  • たーくん23 2016年10月03日 11:05

    辛いですが、選ぶ道はひとつだと思います。

    両方とりたいことは、欲張りではなく
    正直だとは思います。

    しかし、どちらを選ぶにしても
    後を振り向かず、前向きに生きて欲しいです。

  • ☆たっちゃん☆ 2016年10月03日 12:12

    もし、手術等をされる際、一時的な休職等で対応出来るなら幸いですけれど、自分の中で優先順位をつけるしかないですよね。

  • まかな 2016年10月03日 18:46

    > かぁづさん

    大学を卒業した頃に考えていて人生設計が狂ってしまって、どうしたらいいかわからなくなってしまいました( ; ; )

  • まかな 2016年10月03日 18:47

    > たーくん23さん

    優先順位がわからなくて、どれも1番で…
    まず今自分に起きた事もまだ理解できてないのかもしれません

  • まかな 2016年10月03日 18:49

    > ☆たっちゃん☆さん

    休職して復職できたらそれが1番ですよね。
    今の時点であまり体がついていけていないのが不安です

  • hiro 2016年10月05日 08:28

    バランスよく!
    過ごして!
    回復を待ってね~

  • まかな 2016年10月05日 21:24

    > hiroさん

    ありがとうございます

    早くご飯くらいまともに食べられるようになりたいです(>_<)

  • まかな 2016年10月07日 22:51

    > わたッ!さん
    自分のことが許せなくて嫌になってしまいました(>_<)
    自信は持てないけれど現実を受け入れて、頑張っていけたらいいなって思いますまだ時間がかかりそうです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まかな

  • メールを送信する

まかなさんの最近のウラログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31