デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

甘えたがり

2016年10月01日 22:31

10月になりました。
段々肌寒くなってきて、人肌恋しくなる季節ですね。

私が好きな俳句にこんなのがあります。

柔肌の 熱き血潮に 触れもみで
悲しからずや 道を説く君

男性って案外自分から来てくれないなーって最近よく思います。
どう考えてもそんな流れなのに、
焦らしているのか甘えて欲しいのか
なんか…ちょっともどかしい時間があったり…

私個人の考え方がこれを詠んだ与謝野晶子に似ているのか、
私はOKなんだから男らしく来て欲しい!
と思ってしまいます。
今更紳士ぶらないで、
どんどん荒々しくいって欲しいって期待するんだけど
結局私から行くことになるっていうパターンが多いような。

私は甘え下手だから
ぐいぐい来て欲しいです。
甘えたくても弱さを出すことができないんですよね…

お酒入って、ベッドにもつれ込んで、
これ以上ないくらい身体をさらけ出せても
心をその底まで暴いてくれる人はまだいません。
鍵を開けてくれるだけでいいです。あとは私から話し始めると思うから…

女の人の心理って複雑ですよね。
クールに一途に振る舞う人より、
危なげで気分屋な人の方が私は惹かれるのかも。
遊びとしての恋愛なら、後者としてみたいし
慰め合いならそんな関係でいい。

だから余計に遠慮せず獣になって欲しいなーなんて笑
彼氏には絶対に見せられない弱さが私にはあるから、
それを見せられる人を探してこんな所までたどり着いたのかもしれないです。


因みに…先程の俳句の現代語訳ですが


熱く昂ぶった私の肌に触ろうともせず、
人の生きる道を私に説き続けるあなたは
悲しくないんですか?

超訳
さっさと押し倒せ

フランス書院文庫編集部ツイッターからの引用です笑
ここはアダルト小説出版していて、ツイート面白い情報が結構あります。
クリの愛撫のやり方とか、アダルトグッズとか、豆知識的なものまで。
見る時は背後注意ですが(^-^;

このウラログへのコメント

  • まるろう 2016年10月01日 22:43

    超訳

  • 巡美 2016年10月01日 22:45

    > まるろうさん
    この超訳、私もすっごい好きです笑

  • k.yoaruki 2016年10月01日 22:53

    オンナとして見られていないという悲しみなんだろうけどな~
    オトコとオンナのすれ違い感が面白い句だよね。
    奥ゆかしく艶めかしかった時代の話。
    いまだと女性から押し倒してるかな。

  • zing 2016年10月01日 23:09

    今の若い男性を見ていると、余計なプライドに縛られてるのかな、と思う事はありますね。
    僕なら玉砕覚悟で突撃しますが

  • ホルン_ 2016年10月01日 23:11

    身近な人だと嫌われることに臆病になっちゃうんだよね
    美人局とかも可能性として無くはないし

    その結果、獣になり切れないんだろうと思うよ(´・ω・`)
    でも、押し倒しちゃえばいいよね(`・ω・´)

  • 巡美 2016年10月02日 00:04

    > k.yoarukiさん
    私はだいたい男性を待つのですが、
    男性側は私に来て欲しいみたいなんですよね。
    女性がガツガツしすぎて、野性味のある人が減っているのでしょうか…

  • 巡美 2016年10月02日 00:08

    > zingさん
    プライドとか、次が無かったらとか嫌われたらとか、そんな事考えてたら自分に気のある女の子にも結局何も出来ず終わりそう…
    女性のOKサインに気付けるがどうかですね(^-^;

  • 巡美 2016年10月02日 00:14

    > ホルン_さん
    美人局…ありえない話ではない(´;ω;`)
    でも玉砕覚悟でも当たった方が男性はかっこいいですよ(*^_^*)

  • 由宇 ☆ 2016年10月02日 01:18

    与謝野はセックス好きだったんだよね。いろいろチャレンジャーだったらしいし。
    男は攻めてマメな人が多くを得ていますよね◎

  • 巡美 2016年10月02日 08:06

    > 由宇 ☆さん
    セックス好きだから詠めた句かもしれないですね。
    色気がありますよねー(*^_^*)

  • ジョーカー. 2016年10月02日 13:05

    ヘタレメンズが増えたのかな。
    かくいう自分もヘタレでね。(攻殻機動隊の合田のセリフをもじりましたw

  • こしろー 2016年10月03日 01:46

    このログを読んで、ココに来た当初のワクワク感を思い出し、そして改めて考えさせられました。
    心も開けっぴろげにした付き合いをしたいですね!

  • スエキチ 2016年10月03日 10:30

    車のCMで真木よう子が歌っていたやつですね^_^
    いい詩だなと思っていたら与謝野晶子だったとは
    この詩を隣で呟いたらすぐ襲ってくれるのでは?(笑)

  • 巡美 2016年10月03日 17:00

    > ジョーカー.さん
    攻殻機動隊は実写やるんですよねー、
    アニメ途中までしか見てないけどビートたけしはないですよね(´・ ・`)

  • 巡美 2016年10月03日 17:04

    > こしろーさん
    表面上の付き合いになれるか、心の深いところまで繋がれるかは御縁次第ですよ。
    どちらを求めてここに辿り着く方が多いのかはわからないけど、対等に求め合える人に会いたいですねヾ ^_^♪

  • 巡美 2016年10月03日 17:08

    > スエキチさん
    隣で呟くなんて、お洒落な誘い方ですね♪
    カウンターでほろ酔いで言ってみたいなぁー…(*^_^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

巡美

  • メールを送信する

巡美さんの最近のウラログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31