デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きないろんなこと

2016年09月27日 11:17

好きないろんなこと

好きなカメラは最初はニコンだったんですよ。
初めて触った一眼レフも初めて自分で買った一眼レフニコン

でも、デジタル一眼レフが出始めてしばらくして
キヤノン機を貸してもらい使ってみたら、
とても操作しやすくてパッパと撮りやすかったんです。
これはいいなーと思いました。
だけど、レンズはやっぱりニコンが好き。
キヤノンの艶やかで滑らかな雰囲気も捨てがたいけれど
自分で本当に好きだと思えるのは、
ニコンカリカリっとした写りなんです。

で、落ち着いた先は
キヤノンのボディにマウントアダプタを噛ませてニコンレンズというもの。
マウントアダプタって便利ですねー。
大助かりです。

----------

好きな動物のこと。
犬派か猫派かと問われれば、間違いなくネズミ派です。
ネズミというか、ゴールデンハムスター大好き
もう、たまらん。
ゴールデンハムスターの変わり毛色のキンクマハムスターも好きですよ。
流行り(?)のジャンガリアンハムスターやロボロフスキーハムスター
ほとんど興味ないです。
ゴールデンがいいんです。
ゴールデンのどこがいいのかって言われてもー・・・
いいとこありすぎて困っちゃうなー♪

----------

好きなヘッドホンのこと。
イヤホンだと耳が痛くなったり外れたりするのでヘッドホン派です。
ワイヤレスです。ソニー製。
通話ができるので、打ち合わせしながら仕事を進められるのが便利。
一万円しない程度のものだから音質はまあ可もなく不可もなく。
ワイヤレスはいいですよ。
お散歩するときもコードがパタパタしないしね。

----------

好きなスマホゲームのこと。
スマホゲームは基本的にやりません。
パズドラだとかツムツムだとか、わからん。
ていうか、ゲーム据え置き型じゃないとやだ。
スマホで唯一気に入ってるのが「イングレス」。
ポケモンGOの元となった例のゲームです。
現実の、私たちが暮らす環境をなぞった陣取りゲームです。
ただやりゃあいいってもんでもなくて、
生身のユーザー相手に駆け引きしながら作戦を遂行させるとこが面白いです。
生身のユーザー相手ってことは、やりようによっては恨みをかったり
慣れあったり、ストーキングされることもあるらしいけれど。
まあ、ほどほどに。

----------

好きなスポーツ選手のこと。
えー。スポーツ見ないっす 笑
野球サッカーも興味なし。
実際に観戦に行くのはやぶさかでないけれど。
でも好きなスポーツ選手はいます。
アメフトの名QB ジョー・モンタナトロイ・エイクマン。
モンタナもエイクマンもかっこいいよねー。

スポーツ選手といえば。
お付き合いしていたサッカー野球ファンの人から
すみれは好きなスポーツ選手いないの?」と聞かれて
スポーツまったくわからない」って答えたら
「それでも誰かひとりくらいは知ってるでしょう」って言われるので
釜本選手(サッカー)・・・? あと中日の牛島?」って答えたら
あまりの古さにずっこけられました。
新しい人はわからんよ。

----------

好きな温泉のこと。
チャット温泉の話になって、相手の男性が「温泉連れてってあげる!」というので
「じゃあどこへ連れてってくれるんですか」って聞くと
スパの名前をあげるのはやめちくり。
スパばっかり利用して温泉好きを名乗るなっ!
秘湯至上主義とは言わないけれど、日本の温泉の風情ってものがあるじゃんね。
私はご主人様の影響を受けて、共同浴場が大好物なんです。
でもまあ確かに、女性共同浴場には誘いづらいですよね。
でもでも、二千円とか払ってつまらないお湯に入るよりは
無料か100円とかで良いお湯に浸かるほうがずっと満足できるなあ。

このウラログへのコメント

  • 俊行 2016年09月27日 15:37

    私も同じニコンですよ。宜しくね。今は、景色、花、夕陽とか、ですよ。ヌードも撮りたいですが、相手が居ないです。是非宜しくお願いしますね。

  • 渡辺すみれ 2016年09月27日 20:33

    > Yukitoさん

    今は解説者ですか!ダンディになったんでしょうねー♪
    オイラーズのウォーレン・ムーンも印象深かったです。
    懐かしい。アメフトは夢中になってました。

  • 渡辺すみれ 2016年09月27日 20:34

    > 俊行さん

    ヌードですか?私の?あなたが撮るの?なぜ?

  • bintoro 2016年09月27日 22:29

    初めまして。わお!
    キャノンにニコンのレンズ。凄いですね。
    僕はキャノンにキャノンです(笑)
    共同浴場の湯、侮れないですよ。ちょっとの不便さもまた良しですよね。^^

  • 渡辺すみれ 2016年09月28日 08:02

    > bintoroさん

    初めまして!
    キヤノン派ですか、いいですね~
    共同浴場の存在は本当にありがたいです。
    不便もあるけれどそれもまたよし! 笑

  • 俊行 2016年09月29日 04:57

    ダメですか?貴女のヌード撮ってみたいと思ったので。純粋に写真をと思ってね。

  • 渡辺すみれ 2016年09月29日 07:29

    > 俊行さん

    早起きすぎて寝ぼけてないですか?
    ダメかどうかよく考えればわかるでしょう。
    耄碌した男に裸を撮らせるほど落ちぶれちゃいません。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

渡辺すみれ

  • メールを送信する

渡辺すみれさんの最近のウラログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30