デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【すみれのお題】ネカマに間違われたことある?

2016年09月24日 09:54

【すみれのお題】ネカマに間違われたことある?

ネカマに間違われたこと、多々あります。
それはね、二十数年前の「インターネット」という言葉が世に出始めた頃の話。
自分のパソコンを持っている女性なんて「いない」と言ってもよかった頃。

掲示板に書き込んでもチャットしてもホームページ作っても
何をしても女性といえばネカマ扱いでしたよ。

余談だけど、そのころ「ネカマの国」だか「ネカマの城」だかいうサイトがあってむちゃくちゃ面白かった。

閑話休題
ほんで、オフ会というのも徐々に盛り上がってきて私も参加してました。
参加すると「本当に女性なんですね」と言われるのがお決まり。
私のほかに女性参加者皆無。
男性陣の顔ぶれといえば、皆、エンジニア風な人ばかり。
だって、男の人だって誰でもパソコン持ってるわけじゃなかったもんねー。


ツーショットチャットが全盛だったころ、こんなこともありました。
とある若い男性とチャットで話に花が咲いて大盛り上がり。
相手の男性は私の事を面白い面白いと気に入ってくれて、会ってみたいとせがまれました。
会うことに気が引けた私は「実はネカマなんだ」とウソをついてみたんです。
そしたら、
ネカマでも男でもこんなに面白い人はいままで知らないからぜひ会ってみたい」と言われました。
これはなんだか、妙にうれしかったです。
どんな話で盛り上がったかもう忘れちゃったけど、昔はよくしゃべったんですよ。若気の至りで 笑


ICQでもネカマ呼ばわりだったし、Hotlineでもネカマ呼ばわりだったなー。
でもだいたいの人は上記の男性のように「ネカマでも面白いよ」って好意的に接してくれていたなー。

可愛いよとか素敵だよ じゃなくて、面白いよ ってとこがまあ私らしくていい 笑

このウラログへのコメント

  • RyuTa 2016年09月24日 14:54

    も、もしかすると、パ、パ、パソコン通信って言ってた頃の話ですか~っ!?

    聞いて!
    こう見えて僕も女なんだぜっ

  • 渡辺すみれ 2016年09月25日 08:47

    > RyuTaさん

    パソコン通信を同級生の女の子に誘われてパソコン始めたのですが、
    私のスタートはWindows3.1からだったんですよー。
    RyuTaさんの繊細な感性はやはり女性由来でしたか笑

  • 渡辺すみれ 2016年09月25日 08:48

    > タッピィさん

    そうそう 笑  ネカマじゃなくてオカマって言ったら
    絶対反応違いますよね 笑
    ネカマとオカマは似てるようでいてえらい違いです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

渡辺すみれ

  • メールを送信する

渡辺すみれさんの最近のウラログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30