デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

くろ助と気になるあの人の話。⑤

2016年09月23日 23:58

くろ助と気になるあの人の話。⑤

懲りずに⑤です。
続きますね、良かったら見てください。
しかも※になるかもって言ったくせに長くなりすぎたので次回に回します。
ついでに写真は相性の悪いゴマアザラシです。


くろ助:好きな動物はカピバラ!!でも基本的になんでも好き。足の多い生き物は苦手。

木村さん:好きな動物はレッサーパンダ。あと猫。猫になりたい願望があるらしい。でもやっぱり木村さんは犬だと思う。鳥類が苦手。




_________________

8月某日


くろ助「あっつ…」

木村「くろ助さんのそれオバサンっぽい」

くろ助「ぁあ?!日焼け対策だし、真っ黒くろすけさんに言われたくないし」

木村「そうんなんだよね、日焼け止め塗り忘れてソフトやったら黒くなった。しかも皮剥けてる」

くろ助のアームウォーマーにいつも文句を言う(職場でも他の人が付けてるのを見てオバサンっぽい発言してます)木村さんに嫌味を言ったつもりがあまり効果がなかったようだ。寧ろ剥けてボロボロの足を見せてくる辺り本当に気にしていない。


今日は二人で某動物園に来ている。


天気は晴天。
動物園日和、くろ助は初めてくるところなのでテンションがあがっていた。

くろ助「結構動物いるんだね」

動物に向かってカメラ機能を立ち上げてなぜか撮影に徹するくろ助。実はあんまり撮影が上手くない。


木村「うまく撮ってよ」←最近くろ助に慣れてきたのか本当に敬語じゃなくなった。可愛くない。

くろ助「文句受け付けないからね」

木村さんもカメラが苦手なようで…どんぐりの背比べ並みなので文句言われても強気に怒鳴る自信しかないくろ助。

色んな動物を見て回り鳥類放し飼いにされているドームに入ろうとしたくろ助の腕を掴む木村さん。

くろ助「わっ…な、なに?」

木村「そこはダメ」

くろ助「はぁ?なに、嫌いなの?やぎさんと一緒じゃん。寧ろやぎさんのが動物全般が苦手だからこうやって回れるのは楽しいけどさ…」

鳥類が苦手な人が回りに多いのは謎…。
ドームを通りすぎて他の動物を眺めたりだらだら歩きながら雑談をしていると時間はあっという間に過ぎてしまって。

くろ助「やばい、ゴマアザラシと相性悪すぎる」

撮った写真を見返してはお腹を抱えて笑ったり、お土産屋さんでカチューシャをつけたり。

木村「もう4時かぁ、早いね」

くろ助「そうだね、もう帰る?」

動物園を出て次はどこの動物園に行こうねって話ながら車に乗り込む。

くろ助「でも猫科にあれだけ避けられるとかくろ助なんかやったのかなぁ」

木村「ね、カメラ向けたら避けられるとか笑った」

思い出してはまた笑う。
木村さんといるのは気構えなくていいし楽しい年上なのに子供っぽくって、弟とかいたらこんな感じなのかなぁっていつも思ってしまう。

(…歩き疲れて眠いな…)

うとうとしてると、遠くから木村さんの声が聞こえた。

木村「くろ助さん、月の砂漠にきませんか?」

くろ助「……は…?え、な、なんて…?」


………どういうことだと首をかしげる。


月の砂漠……?また砂山でも作りたいのか?


くろ助「え?えっと、いいよ?行っても??」

木村「違うし、海じゃないからね?分かってよ」


くろ助は数日前にお客さんに海に行って砂山を作った話をしたことを思い出した。
その時お客さんが「そのまま二人で月の砂漠へと行けば良かったのに」とラブホの言葉を濁す表現をしたのを思い出し、途端に顔が熱くなった。

(…それ、木村さんにも話したんだった…洒落たおじさんだねって…)

くろ助「は?!…っ…あ、の…それって…」

木村「……何も、しないから」

くろ助「いやいや!するでしょ!!何するところか分かってるでしょ?」

木村「くろ助さんの怖いことはしません…触れられるのが嫌なら突き放していいから」



くろ助「………」



言葉が上手く紡げず返事の代わりにこくりと1つ頷いた。








つづく。


蛇足。
恥ずかしさにあまり当時の記憶がないくろ助は木村さんに初めてラブホに行った経緯について確認のLINEをしたところ……。

くろ助「お尋ねしたいのですが、初めてラブホに行った時になんて誘いましたか?」

木村「え?月の砂漠に行きませんか?最初くろ助さん理解してくれなかったけどね」

くろ助「あれっておじさんが言ったからだよね。分かるわけないじゃん!普通に砂山だと思ってた」

木村「そうだよ。分かってなかったから普通にいいよとか返事するし焦った。でもラブホ行こって言っても付いてきてくれそうだよね」

くろ助「いや、意味が分からないけど。恥ずかしい記憶しかない」

木村「そうなの?もう自分行く気満々でどう誘おうかそわそわしてた」

くろ助「!!」


えんど。

このウラログへのコメント

  • けい☆ 2016年09月24日 00:14

    ほーほー。
    キーワードは月の砂漠なんだね。
    で、木村さん、いい味出して来たというか、
    ほんま順調そうで何より。^^
    次回、楽しみにしてるね。

  • たいせい 2016年09月24日 01:09

    じゃあ、自分も連れてって欲しいな、月砂漠。

  • くろ助 2016年09月24日 05:32

    > けい☆さん

    味ですか(笑)
    本当に会わせたいくらいですが恥ずかしがり屋なんで残念です。面白い人なんですけどね。

  • くろ助 2016年09月24日 05:33

    > たいせいさん


    ?!き、木村さんにですか?(笑)

  • 反省親父 2016年09月24日 08:01

    おはよう♪

    とうとう誘われたんだ♪


    やぎさんがいるんだからほどほどにしなきゃね(≧∇≦)

  • コヴナント 2016年09月24日 09:20

    来た来たぁ~(σ≧▽≦)σ
    でも次回かぁ~( ´_ゝ`)
    早く続き知りたい♪

  • pekopoko 2016年09月24日 09:47

    ゴマ「フ」アザラシじゃないの?

    って、どうでもいいか笑

    続き、楽しみにしてますね。

  • くろ助 2016年09月24日 15:55

    > 反省親父さん

    そうなんですよね!!

    気を付けて行きたいと思いますが実はやぎさんと……(笑)
    いずれ出せれたのなら嬉しいです。

  • くろ助 2016年09月24日 16:22

    > コヴナントさん

    いつもありがとうございます!

    次回です!
    パンツ脱ぐほどのものはないので期待しないでください(笑)

  • くろ助 2016年09月24日 16:23

    > pekopokoさん

    !!
    そんな名前だったかも。名前間違えるから写真に写ってくれないのかなぁ。

  • ケンたん 2016年09月24日 20:07

    こんばんは(=゚ω゚)ノ 前回の砂山のお誘いにそわそわしてます!笑 行けるなら是非行きたいです!!
    そしてT市のT動物園だったら中学校区内なので近いかもです!笑

  • くろ助 2016年09月25日 16:50

    > ケンたんさん

    笑った。そわそわしてて下さいな(笑)

    えっと、多分ここの動物園はS市N動物園です!!

  • けん 2016年09月26日 07:10

    二人の会話盗み聞きしたいくらいだな~
    笑ってバレそうだけど(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30