デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】その場限りの経験はありますか?

2016年09月20日 22:33

昔を思い返せば
そんな時もありましたね。

全く見知らぬ女性と1日恋に落ちて
それっきりでした。
彼女もそういう思いの日だったのかもしれません。

あまり車が通らない峠道。
町らしき所に行くまで十数キロと歩くには
ちと遠い場所だったかな。
明らかにパンクしている車を発見。
私はバイクで通りかかった。
携帯電話もそれほど普及していない頃だったので
町のスタンドかどこかへ連絡してあげようかなと
停車中のすぐ後ろでバイクを止めた。
1台きりだが暴走族とでも思われたのか誰も降りて来ない。
運転席のドアまで行くと窓が開いた。
美人と言うほどでは無かったが
好みのタイプの女性だった。
パンクですか?」と聞くと
「ええ、スペアタイヤはあるんですけど交換したことが無くて」と言う。
「良かったら交換しましょうか? お礼は昼飯でいいですよ。
あ、いや、お昼の弁当でいいです」と言ったら
「オッケー、直ったら町まで一緒に行きましょう」と言われた。
普通なら、お弁当代とか何とか言って1000円か2000円現金払って
終わりだと思うのだが、すでに彼女には下心があったのだろうか??
スペアタイヤとの交換は15分ほどで終わった。
てっきり弁当代をくれるのかと思ったら、マジで町まで一緒に
行こうと言う。
私はバイク彼女の車の後ろについて走り出した。
おとなしく着いて行った私にも多かれ少なかれ下心があったのだと思う。
町に着いたらレストランへ一緒に入った。
革のつなぎにブーツ姿、周りの人からジロジロと見られた。
時々はあることであり、それは気にしなかった。
食事が終わって、ハイさよならね、かと思いきや、
彼女は私にバイクレストラン駐車場の置いて自分の車に乗れと言う。
「せっかく知り合えたので、ちょっと付き合って欲しい所があるんだけど・・・」

延々と続きそうなので、残りはご想像にお任せします。
その場限りの経験でした。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ななみ

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30