デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

H ERO でありたい♪

2016年09月16日 21:41

H ERO でありたい♪

テクニックはどうだろう?
気持ち重視だけども
気心許した相手なら
その気持ちいっぱい
HでEROに努めます♪
その女性だけのHERO
になれたらよゐな♭


ところで、前、表のお題に男や女の“らしさ”を遡上に挙げていたが、突き詰めると父性と母性の違いに行き着くような気がする。


とある人間関係の煩わしさに気を揉んでいたが、ふと思う処があり、その切っ掛けになったのは、DVDで観た『スーパーガール』だった。



「空を見よ! 鳥か!?飛行機か!?」

「弾より速く、高いビルも一っ跳び」

フレーズでお馴染みのヒーローの従姉。彼女の方が歳上だが、従弟の方が、ヒーローとしては大先輩。


彼女も、ロボットを倒し、ビルの崩壊を喰い止めるが、人間部分の脆さの描写が奥ゆかしい(笑)


人間としては、イケイケの女性上司の口喧しさを掻い潜りながら、ホームランもたまには打つも、中々認めては貰えない。只、信頼はある模様。


問題なのは、ピュア過ぎるその性格。いきなりのキスに、たちまちパニック
トホホ┐が過ぎると、ダサクなる(笑)


そんな彼女も、ヒーローとしては必死。周囲の人たちに支えられながら、皆の光になろうと奮闘する。


従弟も彼女地球守護神。だが、阿修羅の如き従弟に比べるなら、彼女はさしずめ鬼子母神かな?



――男は地球未来を考え

――女は子宮で明日を想う



――なんて云い方を借りるなら、従弟は地球を護るヒーローで、彼女は人を守るヒーローかも知れない。


大義の正義は、勿論大事。だけど、誰かの為に悩む正義も、どうして中々捨てたもんじゃない。




直接的には関係ないけど、それで少し思う処があって、何かが少し吹っ切れたり、しなかったり。


実は今、肩を少し痛めているけど、気持ち的には肩が少し軽くなったような、気がしているような、してないような (^∇^)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する

ウルトラ7さんの最近のウラログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30