デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

CカップがDカップになった話

2016年09月16日 00:50

この間下着屋さんに行きました。
都内に行く機会があったのでちょっといい下着を見に寄ったんです。
前々から一着欲しかったし。

暴露すると普段私はC70を付けています。
胸のすぐ下の胴回り、いわゆるアンダーバストが70センチということです。
この数字はあまり変わらないのでいいのですが…

以前あるショップで採寸してもらったことがあります。
結果、B70と言われたのですが
どうも私個人的にはそれだとキツイんですね。

測ったからそれが正しいかと言われると全然そうじゃないです。
だからこの間も自分にとって着け心地のいい
C70を選んで試着しました。
ブラを買う時はメーカーモデルによって向き不向きがあるので
必ず試着します。

試着室でつけて、ブラ紐を調整してもらおうと思いベルを押して店員さんを呼んだのですが、
店員さんが鏡を見て合わせながら一言、
「少しきついかもしれないですね…
ひとつ上のサイズをお持ちしましょうか?」



(´・∀・`)え、D?



私は初めてDカップブラを勧められました笑
持ってきたD70を着けると確かに丁度いい。しっくりくる。

しかし私がDカップ…(嬉)

ちょっといい下着なので着け心地もよく、
シルエットも綺麗です。
何より今までで一番胸が自然に大きく見える笑
もちろんこのブラのモデルがたまたまD70で私にフィットしただけで、
他だとCカップブラになるし
採寸上の数字はBカップになります。

結論から言うと、女性のカップサイズなんて見た目やABCじゃわからないものなんだと思います。
ここのプロフィールには私はBともCともDとも書けちゃうわけだけど、
持ってるのはCが一番多いからCカップにしています。
そうですね…実際に見て触るのが一番確実なのかもしれないですね笑

因みにこの日買ったブラ、かなりお気に入りなので
後日同じシリーズのストリングを買いました。
俗に言う…Tバックですヾ ^_^♪

このウラログへのコメント

  • k.yoaruki 2016年09月16日 11:22

    カップ上げて締め付けなくなると、そのサイズに安定するような気もしますね。
    付け方もふくめてフィッティングしてもらうのがよいです。

  • Koz 2016年09月16日 11:50

    そんなカラクリがあったんですね。メーカーによってサイズが違うってのは服ではよくあるけど下着もなんですねー

  • 巡美 2016年09月16日 17:00

    > k.yoarukiさん
    事実、試着して確かめるようになってから
    少し胸が大きくなった気がします。
    自分のサイズがわからないで買う人も多いですからね…

  • 巡美 2016年09月16日 17:03

    > Kozさん
    下着は差が激しいですよー、
    メーカーだけじゃなくシリーズでも全然違います。
    サイズにもカラクリがあって、A85とE65はカップの容量同じなんですよ笑

  • ホルン_ 2016年09月16日 20:42

    日によっても変わるらしいですね。
    気に入った下着で実際に合わせてみるのがいいのかもしれませんね♪

  • 巡美 2016年09月16日 22:54

    > ホルン_さん
    日によっても変わりますね。
    生理周期では特に変わるかも。
    生理前は張るからちょっと大きくなりますね。
    女性の体の不思議です(´・ω・`)

  • りゅうきち 2016年09月17日 00:13

    読んでたら
    ムラムラしちゃった
    さわって確かめてみたいなぁ
    しかし落ちがTバックとわ(笑)

  • 巡美 2016年09月17日 07:59

    > りゅうきちさん
    ムラムラしちゃったんですか?笑
    胸は優しく触ってくださいね。
    案外、女性は乳房は感じないです。
    ただ揉まれたりキスされてる事実に興奮はしてます(^-^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

巡美

  • メールを送信する

巡美さんの最近のウラログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30