デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

嘘みてぇー!採用されちゃったよ

2016年09月12日 14:21

嘘みてぇー!採用されちゃったよ

この年になって(世間より10年は遅いな!)アフリエイトを始めようかって考えてるのは先日書いたよね


で、すぐブログを書いてもアフリエイト承認されるわけでもないし、スキマークやいいね!マークが大量につくわけでもない。(デジじゃないよ=facebookツイッターね)そこからアフリエイト料金が発生なんて夢また夢の話。→だからその前段階でランサー登録をして、1つ仕事をやってみたんだ。それが9月6日に書いた初仕事。

その日のうちに何の連絡もなかったから諦めてたんだが・・本日になって連絡がきた。俺の文章を採用する事に決まったとか!その時の仕事依頼は・・「金銭についての体験談」とか、エッセイ的なものを1,500文字~2,000文字ぐらいで完成させること・・・って内容だったが、確か採用は若干名の筈である。その文章原本の著作権ランサーに帰属するって但し書きもきちんと読んだよ。どうせ試だ!とか思って半信半疑だったし~

まあ、最初だし2,000文字程度ならここのデジ更新のぼぼ倍程度の文章をまとめるだけ。そんなの1時間かからないし、俺自身の体験だったから40分ぐらいで適当にまとめたものである。まさかな~採用されるとは・・

 いやーやってみるもんだね。今、俺のメアドにご指名で追加依頼がきてて・・今度はネットで副業ってテーマで自由に書いてみてくれってのがクライアントからの指示。ま、今回のも多少の公正やクライアントの修正はかかると思うが、もうこっちは仕事やったんだからあとはランサー側から原稿料入金を待つだけ。確かこの依頼は5,000円~10,000円の仕事だったかと思う。1時間かけた文章じゃないのにホント、どうなるかやってみるもんだね。これには驚いた

ただ・・アフリエイトも諦めたわけじゃないよ。アフリエイト審査を受けるには・継続的なブログ更新がいる。最低5~6日程度だが、ここのデジよりそっちのブログはもう6日連続ぐらいで書き上げてる。元来Fc2ブログの会員だったからそこからFacebookツイッターに自動的にフォローアップされる様に設定してあるから・・ここ数日は一応Facebookにもツイッターにも俺のページが公開されてる。・・・アフリエイト審査は通ればいいんだけどな~

おそらくは・・世の中そんなに甘くないってパターンで終わるんだろうけど、実際今回の様に文章が採用されてこずかい稼ぎの副業になった事は事実である。ホーント、何でもとりあえず先ずやってみる!!これが大事なんだって改めて判った気がするよ!

 写真は例の如く腹筋女子・・・こんな雰囲気日本人ならなーやっぱ憧れる!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する

夢先案内人さんの最近のウラログ

<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30