デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

需要

2016年09月09日 18:20

ちょっと最近5歳以上の年下の方から
チャットで声をかけていただいて
ログをみにいくと

『年下需要ないの?良いと思うんだけど』

云々の旨が書いてあったので
おせっかいおばさんのごとく
年上おねーさんの心持を書いてみようかと。





年下君チャットの流れとしては

当たり障りのない内容
(ex:海いきましたー?お酒のみます?しょっぱなから仲良くしてください!)


ふたこと目に...

(1)パターン : 何処住みですか?会いましょう!
(2)パターン : 歳上好きなんです!甘えさせてください!
(3)パターン : してるのみてくれませんか? 
(4)パターン : カカオかLINEで話しましょう!ずっとはなせますし!←一番多い
(5)パターン : ずっと気になってましたー(足跡はない)

こんな流れかなって思います。
年上の方でも多い流れかもしれません。
基本的にどれもプロフもしくはログは読まずして
話しかけているわけで、基本情報から
話さなくてはいけないのはサクラ以外の女性
懇切丁寧にされるかた・・・いないんじゃないですか?

『甘えさせてください』
これ・・・どうなのかな、そう言う気持ちは否定しないし
されることに嫌悪感とかもないけれど
あえて口にしてまで言ってくるっていうことが
仕事に疲れた30歳overにどう響くか...

面倒くさいな。

この一言につきそうです。
『優しそうですきなんです』くらいにとどめるのがいいと思います。
30overだって甘えたいんだよ・・・疲れてんだよ。

年下の良い所は健気なところであって
尻尾振りまくって走り回るところじゃないのです。
(そういう人が好きな人もいると思うけど少なそう)
ログに足跡だけ付け回るのではなく
気になる相手なら健気にログを読んで
沿った事を話しかけたら
年上さんはうんうんって聞いてくれるかもです。

なので、年下の需要がないのではなく
自分自身の需要がなかっただけなのではと
推測するのでした。
大丈夫、本気なら落ち着くんだ。





実際恋愛なんて年上年下は
あまり関係ないと思うんだけどな。
年齢で人を好きになったことはないからかも
しれないけれど、だからあまり年齢にこだわって
声かけたりするのは損だと思うんだけどな。
若い子はかたくなだなぁ~。





もうそういうことかんがえちゃうのがほんと
無邪気さのなくなった年寄りでもう・・・ため息でちゃう。

このウラログへのコメント

  • 叛逆の余接 2016年09月09日 19:20

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    オッサンの方が需要無いよ(笑)

  • みどる 2016年09月09日 19:31

    足跡無いのにメールとか多いです。ログは読むけど、全てのログの足跡が2分以内で終わるとか読んでないなと思いますよ(-_-)
    俺も需要無いけど…それは公に小売りしてないからさ!限定1体のまこさんは貴重

  • DEFY 2016年09月09日 20:11

    チャットしたことないけど、凄くわかる(*´∀`)
    ログを読まずして仲良くなれるわけないよね
    気になる人以外はメールを書くのも面倒くさい性格だから、それは直さなきゃな(¯―¯٥)

  • mako* 2016年09月09日 21:13

    > しんろさん

    同意してくださってありがとうございます!!
    男性でも出会うことなんですね..。
    がっかりしちゃいますね。
    そそ、ちょっとね、面倒(小声)

  • mako* 2016年09月09日 21:14

    > ヨッツ・マングローヴさん

    オッサンだから需要がないなんてことは
    ないんですよ!!!!!
    ヨッツさん明るくてスキです。

  • mako* 2016年09月09日 21:15

    > みどるさん

    出会いも人付き合いもファストファッションも
    なんだかお手軽感が大事みたいな
    傾向にあって残念ですね。

  • mako* 2016年09月09日 21:15

    > DEFYさん

    あら!DEFYさんとっても
    まめな方なのかなって思っていましたよ!

  • びまー 2016年09月09日 22:01

    いや~ まさに、気持ちいい程の正論です(笑)
    自分は甘えられるのが大好きというか、それがないと存在価値を感じないタイプ
    つか、男で甘えたいって、自分には分からない
    シャキシャキしろよーって思います

  • mako* 2016年09月09日 22:23

    > びまーさん

    甘えたい=ちょっと弱音はきたい
    ならわかるんですが
    まるで夜伽もしてくれるお母さん
    をさがしているような口ぶりで(笑)
    口悪く言えばヒモになりたいんですかね。

  • ねーむれす 2016年09月09日 22:58

    「年寄り」ではなく、「落ち着いた」んですよー。

    〇〇需要ないの?⇒間に合ってます。

    この切り返しで全てをバッサリ切り捨てる強者も居ましたよ(笑)

  • mako* 2016年09月13日 22:35

    > ☆まさやんさん

    落ち着いた...。お、大人になったんですよね!
    そうだ、そうに違いない(;▽;)
    ばっさりいける勇気もほしいなぁ

  • mikazuki 2016年09月14日 13:07

    大丈夫、本気なら落ち着くんだ。
    この一行に笑ってしまいました(失礼

    たしかにーー。とw

  • mako* 2016年09月16日 23:27

    > mikazukiさん

    コメントありがとうございます!
    笑っていただけて
    なによりです( *´艸`)
    でも本気だなんてきっと
    ならないんです彼らは

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

mako*

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30