デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

趣味は読書、あ、暑い

2016年08月20日 03:03

木曜日は、休みでほぼ家にいた。
金曜日は、会社で、午後3時くらいから1時間半くらいまで、冷房のない所で作業した。
ともかく暑い。
多分脱水状態だったのだろう。
いつもなら、仕事中に何度かトイレに行くのだが、会社では一度も行かなかった。昼食にいつもの倍の、ペットボトルの水を二本飲んだが、トイレに行ったのは、帰りの駅だった。
僕は少し変な考えを持っていて、例えば食器を過って落として、割れなかったら、その時は良かったと思うが、やはり、割れはしなかったが、ダメージはあり、割れないだけで、見えないところが脆くなり、いつか自然に壊れるのではと思ってしまう。
体も一緒で、無理をすると、その時は良くても、後で影響が出るのだろうと思っている。
ただ、毎日暮らしているだけだが、それでも良い日悪い日を感じることがある。
さて、佐藤優の「先生と私」という本を読み終わった。
個人的に、佐藤優に興味があるので、少しずつ集めて行きたい。
次にカミュの、「異邦人」を何故か再読している。
この夏、新潮文庫の100冊の中から、カミュ、「異邦人」、カフカ、「変身」、ヘミングウェイ、「老人と海」を買い直した。
ヘッセの「車輪の下」も買いたかったが、それは今度。
僕も人生の後半に来ているので、読む本はある程度選ばなければ。
理想的なのは、毎日いつ死んでも大丈夫だと思えるように、毎日を暮らすことだが。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブルーローズ

  • メールを送信する

ブルーローズさんの最近のウラログ

<2016年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31