デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】この人上手いなと思う瞬間

2016年07月15日 19:04

ホンマこの人上手いと思うよ…

https://www.youtube.com/watch?v=1ggPlf_CMrs

プロ野球知ってる人限定(笑)

おかしいんよこの人。
「そんなん絶対捕れん!!!」っていうのを平気で捕球してアウトにしちゃう。
ホンマ凄いわ。

ヤクルト山田哲人がいなけりゃ日本人野手最高の2塁手だろう…
山田哲人にはトリプルスリーを達成できる打力が有るからな。
バランス」が取れているのは間違いなく山田哲人の方です。

一方菊池の魅力はとにかく「お前おかしいだろう!」
守備が(上手過ぎて)色々おかしい。
さらにその上たまにホームランかっ飛ばす。それも、美味しい所で。意外と打力が有る。この「意外と」という部分が重要で…その意外が、おかしな場面で炸裂する、事が有る。

ここで重要なのが。

菊池のおかしいプレーをずっと見ていて、見慣れてきたら。
「今の全然普通じゃん?」ってなってくるんよ。
これがいけない。

普通の選手には出来ない、素晴らしいプレーなのです!!!

しかし…
菊池はそれを普通にやってのける。そしたら、それを見ているおいら達は、その内それが普通なような気がしてくる…でもそれは「普通じゃない」んですよ。

慣れってのは本当に怖いです。

上手い人と出会ったら…大切にしましょうね♪

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りゅう

  • メールを送信する
<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31