デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

私流 漫画の読み方♪

2016年06月30日 05:11

私流 漫画の読み方♪

おはよう\(^∇^)/

九州を襲う雨 雨 雨
熊本をはじめとする
各地の被害が心配だ

関東皮肉にも雨不足







DVDで『S-最後の警官- 奪還』を観る。


サスペンスとしての厚みが全くない。残念だ。
絵作りが単調過ぎるのだ。


やたらとバストアップばかりの画面にテンションが上がらない。役者の顔さえ映しとけばよゐってのは勘違いドン引き以前に入り込めない。


せっかく、たかい高いとても高いお金をそそぎ込みつつ、たくさん沢山大勢の人間の腕と頭と時間を遣いながら、勿体ない(;´д`)


素材がよゐだけに、尚更だ。






原作は漫画


映画ほどには、手間も金も時間もかかってはいないだろう。だけど演出の決まった時の漫画は、駄作映画など足元にも及ばない。




漫画の利点の一つは、読む速度を変えられること。頁を捲る早さで調整可能。味わい方もお好み次第。


漫画の利点の一つは、読んだ頁を遡れること。心に刺されば、今一度読み返して味わい尽くそう♪


特に小学舘の漫画は、傾向として単行本で読んだ方が読み応えある作品が多い気がする。


因みに講談社漫画は、連載での毎回の見せ場に特化し、週刊誌で読むと面白いが、単行本にした時にやや薄味になる傾向があるかも知れない。


勿論、全体的な印象であって絶対ではないし、何より個人のアンテナが第一。


自分にとってはドストライクの作品に出会えた時のワクワクの高まりが、私は何より大好きだ。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する

ウルトラ7さんの最近のウラログ

<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30