デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ここ数日のモヤモヤ

2016年06月08日 22:43

数日と書いておきながら先月の事なのでもっと前の括りですが…
以前買って貰えたお客さんと大きなイベントの会場で会った時の事なんですがね。

 ……………



今作ってる作風がチョウのモチーフが多いのですが、製作の戦略としてチョウが多くなってる事も大きな理由になってるのですが、その理由の一因になってる事が実はあるんです。


「モルフォチョウ」と言うチョウが南米にいます。
そのチョウはとても綺麗で、鮮やかにキラキラと青く輝く羽根を持っています。
標本などでも結構いい値段で取引される様な貴重なチョウなのですが…




最近、それを使ったアクセサリが話題を呼んでいるのです。
俺もそれは綺麗だと思うのですがね。





「毛皮を取る訳でもなく(要はこれと言った意味もないのに)綺麗だからと言ってバラバラにされるのは可哀相じゃん!」

偽物でも綺麗な物作れるよね!って事も、チョウのモチーフ選択した事にちょっとは関わってるんです。

 ………




で、話は戻りそのお客さんとのやりとりの話ですが。

そのお客さんは当日お父さんともいらっしゃっていて(家族が出店してた模様)、少しはチョウの事が分かる(正直子供の頃に培ったレベルの知識ですが)俺との会話が楽しいらしく、お客さん(若い女性←虫マニア
)とお父さん(このお嬢さんをその道に引き込んだ張本人)と俺とで盛り上がっていた時の事です。


話の流れでモルフォ蝶の話になり、「実は…」と先の可哀相じゃんな件を話したんです。
結構この親子とも標本とか作る人達だったので、ちょっと水注す様な事して失敗したかな~と思っていたんです。





が、





父「そうそう聞いてくれよ!実は最近モルフォチョウの装飾品を試してみたんだよ







……………エ?(=ω=;)
俺の話聞いてましたか?


話は合わせて会話しましたが、「正直何を聞いてたんですか?」と聞いてみたかったです。





とまあこんな事があって分かりやすい内容だったので例に挙げてみましたが…
お客さんだけでなく他にも数人こんな人が居て、その発言を聞く度にモヤっとする訳です。


とある年代のオッサンから高頻度で出現するんですが、「あまり考えずに発言するオッサン」がここやたらと居たりしませんかい?

このウラログへのコメント

  • mami322 2016年06月19日 20:35

    そうですね~
    あまり考えずに発言するオッサンには、お互いならないように
    気を付けましょう(笑)

  • さぼてん 2016年06月28日 10:38

    > mami322さん

    お返事遅くなりました

    そうですね…そうなりたくはないので気を付けます。
    気付けないから「そう言うオッサン」になるとも言うので、一人称な「気の付け方」してもアレですが

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さぼてん

  • メールを送信する

さぼてんさんの最近のウラログ

<2016年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30