デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

生い立ち~24歳(社会人(番外)・病気編)

2016年05月12日 23:53

表とは別に、裏では社会人編を同時進行しています。



今回は24歳、突然病気になったときのお話です。


きっかけは自分でもわかっていませんが


社会人2年目、お仕事にも慣れ、先輩とも上手にコミュニケーションがとれ


社会人として自信が出てきた矢先のことでした。


最初は、(何か身体の節々が痛いかな?もしかして、風邪ひいたかな?)

くらいで始まったこと。


咳が出始め、熱も出てきたので


今までの経験だけで(ああ、風邪引いちゃったな)

くらいに考えていたんです。


ただ、私の勤めている会社は

仕事柄、海外に出張に行く人もたくさんいるので

風邪など病気になると、極力接触をさけなくてはならず

簡単に(病気欠席)が出来たんですね。



なので、私も病気休暇を出し

しばしの風邪治療くらいに考えていました。



ところが、自宅で安静にしていても熱は下がらず


下痢を起こしたり、吐き気をもよおして何度も嘔吐したりと


かれこれ1週間ほど、自宅療養してました。


始めは、「安静にしていなさいね」と言っていたKくんも

3日目あたりに異変に気付いたのでしょう、


Kくん「病院に行ってみよう。もしかしたら風邪じゃないかもしれないからさ」


と、何度も私を病院に連れていこうとしてくれました。


ただ、(意地でも自分の治癒力で治す)

と考えていた私は、頑なに拒否。




この判断が、大きな間違いだと気づいたときには時すでに遅し・・・


月曜に(風邪)程度だった症状は、金曜には下痢嘔吐

日曜には足がはれ上がり、歩こうとすると激痛が走り

翌週月曜、つまり1週間後には歩行困難になりました。


これ、以前も日記に書きましたが

分かりやすく言うと、ウイルス性感染症

菌が身体に入って、炎症を起こし


身体のあらゆる部分を蝕んでしまったという、何とも厳しい状態に。



自慢しますけど、この時私はモデルを同時進行で行っていて

お肌のお手入れや、特に脚には自信があったんですよ。


それが、この感染症のせいで足ははれ上がり


少し曲げただけで、とてつもない痛みが脚どころか全身を襲い


病院で車いすを借り、手もしびれて完全に「生きてるだけの屍状態」でした。


口もなかなか動かしづらく(動かすと痛い)、もちろん何も出来ず


急きょ入院でした。




ただ、病院にいることが嫌だった私は、とにかくKくんに帰宅を懇願。


Kくんが先生と相談し、(絶対安静)と、念のため他者と交流しないこと(お年寄りや小さな子などに感染拡大させないため)

尚且つ、絶対に週1回通院すること


といった条件の元、翌日退院させていただきました。




とにかくね、嫌だったんですよ。


せっかく白い肌が自慢なのに、真っ赤にはれ上がって


手も、関節が黒く変色して


誰にも見られたくなかったんですよ。



ただ、我儘を言ったことは申し訳なくて


ひとり強がって、不貞寝してました。




アパートでただただ、横になっているだけでしたが


この病気を経験したことで、改めて(健康・五体満足)であることに感謝したときでもありました。


まずトイレ


はれ上がって痛いのも手伝って、ちょうどおっぱいくらいから下の感覚が

ほとんど無くなってたんですよ。


足が痺れた時の、つねっても痛くない、あの感じ。


あれに似た感覚が、下半身すべてにあるんですね。




なので、動かすと激痛


壁や机に足が触れても、感覚なし


そして、うんちしたいと思ったときは、もう漏らしてしまっている


と、こんな状態なんですね。


なので、激痛に耐えながらトイレに行こうと這いつくばって行っても


寝床からトイレまでのわずか5メートルくらいで、
お漏らししちゃったんですよ。



悔しくて、情けなくて


汚したのをお掃除しようと、お風呂場に行こうとしても


痛くて動けない。




退院初日でこんな状態で、大丈夫なわけない


くらいに思っていたら


お仕事に行ったはずのKくんが、帰ってきたんですね。



うんちやらおしっこやらで汚れた床や私自身を見られちゃって、どうにも情けなくて


悔しいし恥ずかしいしで、初日にして私が泣いちゃったんですよね。



それなのに、何も怒ったりすることなく


ただただ笑顔で、「自分でここまで這ってきたの?頑張ったね」

とだけ言って、私をトイレに連れていき


黙ってお尻を拭いてくれました。




そのまま、お風呂場で身体を洗ってくれ、汚物でひどい状態のお部屋をお掃除して


お布団まで連れて行ってくれました。



「夕方、早く帰ってくるから
無理しないで、のんびり過ごしなさい」


とだけ言って、またお仕事へ行ったKくん。


そして、宣言通り

夕方に早々と帰ってきて、私に食べさせる食事やらお風呂やら

せっせと文句も言わず準備してくれました。



普通はね、いくら恋人とは言え

床にまき散らしてしまったうんちのお掃除は、嫌がる人の方が多いでしょ。


それをね、文句も言わずただただニコニコしながら


「頑張ってこんなところまで移動してこれたんだね、すごいね」


なんて、褒めてくれたりしないですよ。

1回こっきりだったら、いるかもしれないですけど


こんな生活、私2週間くらい先までしたんですよ?


ほぼ毎日、文句も言わずトイレを手伝ってくれて


うんちで汚した下着も、黙って洗ってくれて


(惚れ直した)、を通り越して


(この人がもし「死んでほしい」ってお願いしてきたら、迷わず命を絶てる)

って、心から思うほどでした。



そして、歩けないし何もできないしでふさぎ込む私の足を、優しくマッサージしてくれたり

眠れない私に付き合って、色んな本を読み聞かせしてくれたり


私が眠ってる間に、家事も全部やってのけてくれて


ふさぎ込む私を元気づけようと、毎朝してくれたのが


慣れない手つきでの、メイクアップ


アイシャドウからチークから、はたまたネイルにグロス、仕上げにつけまつ毛と


毎朝2時間近くかけて、慣れない手つきで


私のメイクをしていってくれるんですよ。


最初は嫌がってた私なんですけど


病気でげっそりしていた自分の顔を見たくなかった私ですけど


メイクされると、げっそりしていた自分がいなくなるんですよ。


化粧している私は、元気そのものなんですよ。


何て言ったら伝わりますかね、いつもの私がそこにいるというか


メイクの上手・下手とかどうでもいいんですよ。


私自身が、病気の私を鏡で見ないように


Kくんが考えてくれた、リハビリなんですよね。


だから、慣れないKくんのメイクで曲がった口紅を直したり


足りないチークを自分で足したり


誰に見せるわけでもないのに、人間って面白いものですよね。


私自身、まだ上手にメイク直しも出来ない身体ですけど


(自分で出来ること)を、やり始めたんです。



あのね、メイクしてくれるってとっても嬉しいものですよ。



というか、綺麗な状態にしていたい!と思う女心を察してくれて

それが出来ない私の代わりにメイクしてくれるって、それだけで涙腺崩壊ですよ。




会社のお休みの延期手続きも代わりにやってくれたり


お洗濯なんかも、くだらない私のこだわり(高い下着は、注意書きがなくても手洗いなど)に従ってくれたり



そんなKくんを見ていたら、



(ああ、この人に死ねって言われても
私、わかりましたって言って死ねるな)


と思い始めたりね。



多分、怪しい宗教にはまって教祖さまに忠誠を誓う信者って


こんな気持ちなんだろうなっていうくらい、今まで以上に愛しく思えてきて


彼から去っていかない限り、私はこの人を愛し続ける



って、固く誓いましたね。




みなさんもね、素晴らしい奥さんだとか優しい彼女さんだとか

あるいはお父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに兄弟などなど

かけがえのない人って、いると思うんですよ。



その人たちから受けた愛情は、どんな形であっても優しさとして

優しさの輪っていうものを、みなさんそれぞれされてると思うんですよ。


私も、同じ気持ちなんです。


Kくんから受けた優しさで、私は生きられたから

この優しさの連鎖を、私で止めたらいけないって思ってるんですよ。



私に出来ることって、小さいことばかりですけど


そんなのでも喜んでくれるっていうもののひとつが、セックスボランティアだttんですよ。


私はたまたま、そのボランティアで人に優しさを少しずつ還元できましたけど


みなさんも、身近な人から受けた優しさを

身近な人に返してくれていると、私は思ってるんですよ。



もし、まだ出来ていないって方がいたら


ぜひ、今日からでもやってみてほしいって、思ってます。


まだまだ病気療養は続きます。


後は明日のお楽しみ!!




掲載元
http://blog-imgs-64.fc2.com/b/e/s/besttrust/blog-imgs-44_fc2_com_h_n_a_hnalady_blond5_4_thumb.jpg

このウラログへのコメント

  • みつちゃん♂ 2016年05月13日 09:00

    おはようございます!( 〃▽〃)
    メールありがとうございます!( 〃▽〃)
    日記のコメントでごめんね(^_^;)
    ポイントが無くてメールが送れませんでしたからね(^_^;)

  • コリエル 2016年05月13日 13:20

    いい話すぎる・・・
    Kさんに惚れたので紹介して下さい((

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2016年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31