デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

メチャメチャショック~

2016年04月16日 13:43

メチャメチャショック~

これって・・・マジ四十肩ってやつ?


まあ、俺の年代だともう少し上だが・・・最近変な事に気付いた。ちょっと肩に手をやるとめいいっぱい固くなってるしさするとやや痛い。エ?これってメチャメチャ肩凝ってるって事?


それにしちゃあ発熱しないし(若い頃は肩凝りからの熱発って多かったんだ。ま、疲れてて体が弱ってるって事もあろうが)生活には支障ない。そりゃあ毎日大半はデスクワークだし(契約書を作成したり図面を描いたり)接骨院に通院もしないからもう万年化しててもおかしくない。


 これ、何なの?1ヶ月ぐらい前まで全く無頓着だったし肩を触ろうって意識すらなかった。帰宅後毎日毎日ダンベル持ってビリーやってたし(1時間程度)朝起きたら先ず柔軟含めた体操。これが日課だったんだ。それが先月末から急に忙しくなって(残業も多くなって)・・朝5:30~6:00に自動的に目が覚めなくなった。で、しばらくビリーもできなかったんだが・・休止した途端これだよ


でも、こんな状態で以前の様にやってたらそれこそ肩を悪化させて熱なんぞもったら大変。・・・だから最近は朝風呂のあとトンカチで両肩を100回程度ぶっ叩いてから消炎鎮痛剤を貼って通勤~てな事やってたんだけどね

 トンカチ打ちはもう1週間ぐらいやってるけど・・全く楽にならない。首まわりも触るとやや痛いし・・どういう事?

それを社長と話してたら・・・熱がでないのは1年中そういう状態だからじゃあねーの?いわゆる四十肩ってやつだろう。マッサージにいってもすぐには治らないし毎日仕事あるんだから厳しいんじゃない?・・・こんな事云いやがる。そんな~俺まだブリッジもできるし腕立ても100回程度なら突然やってもできるよ。まさかな~

 でも、認めざるを得まい。これだけ1週間、毎日トンカチでぶっ叩いて全く肩がほぐれねーんだから。~って事はビリーやっても関係ねーって事でもあるんだよな(多分)

今夜、時間があったらビリー再開だな。(’マズい!今夜は営業のアポがある。帰宅できるのは早くて22時頃であろう)明日から再開?こんなんでいいのか?それにしても、どうやったらこの肩、治るんだ?

 写真は神スイングの稲村。スカパーでやってるプロ野球ニュースのMCがいきなりこの人になってた。いつの間にフジTVの女子アナ採用されてたんだ?

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30