デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いつもいてくれたんだね

2016年04月15日 10:46

幼稚園で習った、折り紙お気に入りの娘は


先日本屋さんに寄ったときに、珍しく私に本をせがんできました


けっこう分厚い、折り紙の本




簡単なものから、難易度の高いものまで写真つきで折り方が載っていて

お値段もなかなかな1冊




自分から「これ欲しい」と、なかなか言わない子なので

それくらい買えるさ、と購入




それ以来、蛙を折ったりダックスフントを折ったり


色んな折り紙に挑戦しています




先日、こんな出来事がありまして





この折り紙の本、それぞれのタイトルの横に難易度が書いてあるんですよ。


鶴は難易度2とか、猫は難易度4とか


その中でも、難易度10のお花の折り紙を折ってみたいと娘は思ったようで(難易度最大が10なんです)


懸命に、本を読みながら何度も口に出して説明を読み返してるんですね。



(失敗しても、また折ればいいさ!頑張って!!)



と、機から見ていた私を余所に



娘「Daddy,I wanna try it,Show me how tomake it」
パパ、私これやってみたい。作って見せてよ)



と言うと、機械のように正確に折り始める娘




折り紙才能があるのか??


というか、折り紙才能って何だ




と思いながら、けっこう驚く私を横に


きっちり立体的な薔薇を折ったんですよ




娘「Thank you daddy,next ismine.Don't help me」
(ありがとうパパ、次は私ね、助けはいらないから)





と一言発すると、また折り始めたんですね。



でも、さっきとうって変わって・・・形を成さないんですよ





さっき出来たのに、何で今度は出来ないの??

と思った私は、娘に尋ねてみたんですよ




私「It wasgreat thefirst Rosesorigami.how come thesecondtimefailed?」
(最初のバラはすごく上手だったね。二度目は何で失敗したのかな?)




娘「First'smadefrom daddy by my hands,Next wasmine.I'm trying butverydifficult」
(最初のは私の手を使ってパパが折ったの、二回目のは私。試したけど難しいわ)







私「From daddy?」
パパが?)




娘「Sure!When trouble or something, Daddy will tell.」
(ええ!何か困ったりすると、パパが教えてくれるわ)




と答えると、突然向こうを向いて何かに頷く娘



黙って見ていると


娘「Daddy said,When the mom knows,she ispuzzled.」
パパに言われちゃった、ママが知ったら戸惑っちゃうだろうって)





私には見えないし、わからないですが、

確かにパパはそこにいて、娘をいつも助けてくれているようなんです




アンビリーバボー!!の番組みたいですけど

娘にはたしかに見えていて、いつも見守っていてくれて

いつも助けてくれるって知ったら、涙が出てきちゃいました




不思議ですけど、娘にしかわからないもの


たまに口をついて出てくる大人びたセリフ

もしかしたら、Kくんが娘に何かささやいているのかもしれません




不思議な出来事、不思議なパワー




よくわからないですけど、娘が寂しがらない理由は


これなのかもしれないです


そういえば、思い返してみると


先日娘が初めてケーキを作ったときも


娘「Mom,This is myfirst experience.Help just alittle bit」
ママ、私初めてなの。ちょっとだけ手伝ってくれない?)


と言ったあと、すごく器用に かつすごく早く
メレンゲを作って見せたんですよ




もしかしたら、亡くなったイギリス親友(娘の母)も

Kくんと同じく、いつも娘を助けているのかもしれません。




亡くなってもなお、娘のために父親でいるKくん

やっと天国でKくんと一緒になれたのに、何かしら手を焼きにくる親友





天国はどんなところですか?


私ももっと頑張ったら、いつかこの世を旅立つときに


あなたたちの元へ行けそうですか?




私にも、もしかしたらそのうち

奇跡が訪れるのかもしれませんね




でも、今までの行いが良くないから


それの贖罪をしてからじゃないと、会えないのかもしれないですね




夢でもいいから、2人に会いたいな


私に意地悪したくて、なかなか私にだけ見えないのかな?


望んだときに2人に会える娘が、羨ましいな




私「Daddy and Mommy come to see you, But how come they don't come to see for me?」
パパママはあなたに会いに来るのに、何で私のところには来てくれないのかな?)



娘「We will come to help at anytime once you are in trouble.They said it」
(私たちはあなたが本当に困ったらいつでも助けに来る。ですって)







そっか、そういえば本当に困ってないもんな。


何か難しいことにチャレンジして、困ってみようかな。




いやいや、ズルは良くないな


でも、そばにいてくれるならそれでいいや




と、不思議な体験をしたお話を書いてみました






信じるか信じないかは、あなた次第です




掲載元
http://blog-imgs-64.fc2.com/b/e/s/besttrust/blog-imgs-44_fc2_com_h_n_a_hnalady_blond19_4.jpg

このウラログへのコメント

  • いしひろ 2016年04月15日 11:13

    はは(≡^∇^≡)
    子供には見えるみたいです。
    うちのも小さい頃、2階にばあちゃんがいるとか言ってました♪
    羨ましいですよね!!
    でも大きくなると見えなくなるみたいです。
    なんかの時に出るのかな?♪

  • 十三男 2016年04月15日 11:42

    ありがとう。
    貴女が書いていることなので、無条件に信じます。
    すごいことがあるものですね。
    お嬢さんが心配なくなったら、見守るだけになるのかも

  • 風神雷神 2016年04月15日 13:24

    子供の頃は、良く見えると聞きますね、
    娘さんの心が純粋だからと思いますよ。
    お亡くなりになった御両親は、何時も娘さんを見守ってはるんでしょうね。心が暖まるお話ありがとうございます。

  • けちょん 2016年04月15日 19:38

    不思議ですねぇ。
    でも素敵ですね。
    そんな経験をしてみたいものです

  • なっぴ★ 2016年04月18日 22:27

    イチゴちゃん
    自分から困ったを作っても 側で二人が見てますよ
    キット イチゴちゃんの気持ちも届いてる いつの日か キット会える日 たとえ夢でも 訪れるよ

    頑張ってね 新米ママ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2016年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30