デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

被害が少なくてよかった・・・

2016年04月11日 11:23

被害が少なくてよかった・・・

被害って治療費ね。

先週金曜日、残業中にいきなり前歯が折れたんだ(正式には欠けたって感じかな・・)
このところとにかく多忙続きで・・その日も会社に1人残って契約書を作成してたんだが、どうせ1人だしのんびりやるか!~ってせんべい喰いながらPCとにらめっこしてたんだ。


 そしたら・・急に前歯あたりがスースーし始めて、鏡でみたら知らない間に前歯が欠けて・・・しかも気がつかずそのまま飲み込んでた。そんなバカな!むかーし、この歯は同じ事があって、その時は「かけら」をティッシュにくるんで即かかりつけの歯科医に持参=で、なんとか治ってそれから10年以上経ってる。

その時は縦に欠けて「かけら」も持ってたから歯医者でもそのまま接着して表面をやや削って遜色のない様にしてもらったんだけど今回は・・・「かけら」は飲み込んじゃってたし、そもそも縦じゃなく横に欠けて~いわゆるミソッパになってる。(みんなミソッパって云わない?前歯が半分だけ欠けてる状態)


 マズいな~歯医者なんてまだ治療途中が4本ぐらいあるし、正式に全部治療すると40万前後かかる。状況的に歯そのものがもう欠けてんだから下手すりゃあ前歯1本セラミックに交換=また10万かァ~ってもう諦めに気分だったんだ。


 かかりつけの先生に泣きついたんだが・・・「あ!これですか。」って笑ってやがる。「先生、かけらは飲みこんじゃってるんだけど」→「そんなもん要りませんよ」とか云われて・・・削ったり何かいろいろやってた。

 もう治ったよ~って手鏡を持たされたんだが・・完璧。きちんと塞がって以前の前歯に戻ってた。これ、さてはレジンで埋めたな!若しくはドックベストセメントで補充して前歯全体を覆ってから表面を削ったのでは?


まあいい!たった1度の治療で完璧に以前の前歯に戻ってた。「別に虫歯じゃないし、根本がきちんとついてて歯が半分残ってんだからこれは簡単だよ」ってものの15分治療だった。健康保険内治療で1,600円・・・・いや~金のないこの時期、ホント助かったよ。歯医者かかりつけ医院をもっててよかったかも!


 ホント、焦ったゾ!前歯が銀歯になるのかとか、セラミックだと今10万なんて無理だ!とかいろいろ悩んでたんだが・・・・・でも、せんべい喰って歯が欠けたなんて~シャレにならん!!

 本日画像は「欅坂46」。新曲はとっくにダウンロードしてあるがいろいろと問題のメンバーもいるみたいだね

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2016年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30