デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

う~ん

2016年03月08日 21:32

三宮駅の改札外でちょっとびっくりしたこと。


歩道橋の柵にもたれて、サラリーマン風のおっさん二人が談笑中。

それはええんやけど、驚くのはその方法。

二人とも缶酎ハイを飲み、袋に入ったおつまみを食べている。一人は喫煙中。


神戸市は歩行禁煙を謳っているが実効はない。取り締まりゼロ故に当たり前。


それに違反しているのは当然ながら、わしが驚いたのはいい歳したおっさん二人が歩道で酒を飲んで談笑していること。

これは立ち飲み屋に行く費用を削減する為の避難措置なのか。


それともこうして歩道で酒を飲むのが好きな人達なのか。


迷惑になる場所ではなかったが、わしには褒められざる行為と感じられた。



だって、自分の友達がやってたら止めろと言いますよ。みっともないもん。


皆様、どう思わはります?

このウラログへのコメント

  • ベソ 2016年03月08日 22:31

    > フィリシティさん
    貴女も同意見か。やっぱみっともないよね。品位というか格というか、男が下がる行為やと思います。わしにはええ反面教師になりました。

  • mina.n 2016年03月08日 22:54

    大人として恥じるべき行為を平気でできる人は疑います。
    そんなだから、世の中の若い人も平気で殺人やらなんやらするんだと思います。
    世も末ですね。哀しい。

  • ベソ 2016年03月08日 23:10

    > ☆mina☆さん
    そう、常識の欠如。そして公徳心がない。恥を知れ、という罵りの言葉が昔はありました。あんな歳のおっさん達なら知ってそうなんやけどね…

  • ベソ 2016年03月08日 23:12

    > モカ♪♪さん
    まったく同意見。何て言うか情けなく、悲しく、恥ずかしい光景やった。

    今思い出しても情けない。わしはああなりたくないし、あんな人を友人に持ちたくない。ヤレヤレですわ

  • なな♪ 2016年03月09日 00:08

    嫌ですね。歩道で歩きたばことかいまだにいますが、不思議と若い人より年配の方が多いような。それと似たような感じですかね

  • ベソ 2016年03月09日 22:36

    > なな♪さん
    おお~。鋭い観察眼。確かに年配の方にそうした違法行為は多い気がしますな。


    あれは何故なんやろうね… これまでずっとやって来たから今更変えられるか、という心理?


    迷惑やね…

  • ベソ 2016年03月09日 22:38

    > たまひなさん
    そう。みっともない。情けない。嘆かわしい。カッコ悪い

    そうした形容詞しか思い浮かびません

    しかし、当人達にはまったく関心がないんでしょうな。そうでなければこんなことしませんって…

  • ベソ 2016年03月10日 23:49

    > La pièce de Rさん
    産経新聞が以前「溶けゆく日本人」というタイトルで連載をしました。テーマはズバリ「日本人の常識の崩壊」です。美しい我が国は既に記憶の中にしかないのでしょうか?

  • なな♪ 2016年03月13日 23:53

    不思議ですよね。さらにいうと私がよく利用する電車で喧嘩するのもその年代の人が多いです。
    何が違うんだろう?

  • ベソ 2016年03月19日 23:14

    > みぃこにゃんさん
    貴女は寛容やね! お金がないのは分かる。しかし社会人としての矜持はないのか、とわしは言いたくなります。ホームレスの方々にはそれを求められない。なのでわしな同列には考えません。

  • ベソ 2016年03月19日 23:16

    > みぃこにゃんさん
    これは日本の非正規雇用の増加やらと関係した問題なんやろか。ならば見た目以上に複雑な問題かも…


    しかし、わしは彼らの矜持の欠如を嘆きます。ああはなりたくないと思う次第です。

  • ベソ 2016年03月19日 23:17

    > なな♪さん
    電車で喧嘩? わしは見たことないわ。みっともない連中やね…

  • なな♪ 2016年04月11日 00:26

    電車で喧嘩、頻度が意外に高い遅延理由です。なぜか年配の人同士か年配者が若い人に怒鳴りつけてたり(^^;)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する
<2016年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31