デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

趣味は読書、今更ながらの

2016年02月22日 00:41

DVDレコーダーが壊れて久しかったが、今月の初めに安いのを見つけて買った。
正確にはブルーレイレコーダーで、ハードディスク付き、と言うよりは、ハードディスクブルーレイが付いている感じか。大きさも、前のDVDレコーダーよりコンパクトハードディスクに録った映像をブルーレイDVDに残す形だ。
足が遠退いていたレンタルショップで、「ダークナイト」を借りて来た。
僕には幼い頃、白黒テレビで「バットマン」の実写のテレビシリーズを見た記憶があり、映画ではティムバートンの「バットマン」シリーズが馴染み深い。
しかし、あまりにもクリストファーノーラン監督の作品の評価が高いので、借りてみた。
当たり前だが、完全に別物。こんなに違うかと思うくらいだ。
ヒースレジャーのジョーカーが、あまりにも常軌を逸している。
ジャックニコルソンのジョーカーがどこかユーモラスだったのに対して、ヒースレジャーのジョーカーは、狂気の塊である。
そして、ストーリーも救いは無いのかと思うほどにハードでシリアスである。まず、バットマンヒーローで無いのだ。闇に跳梁するならずものの一人で、他の悪人と戦っている。市民からは、ヒーローと思われていない。本編の中でも、何度もバットマンバ はヒーローじゃないという台詞が出て来る。
バットマンビギンズ」「ダークナイトライジング」も見たいと思うが、映画のテイストとしては、ティムバートン版の方が好きである。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブルーローズ

  • メールを送信する
<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29