デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

天国からのメッセージ

2016年01月03日 05:55

天国からのメッセージ

おはよう(^∇^)
DVDで『BONES』
最新シリーズ 視聴
スイーツの贈り物
を受け取る二人


身寄りのないスイーツ博士は、自分の誕生日に周りの人に贈り物をしていた。
自分を支えてくれる全ての人に感謝の念を伝えるために――













ドラマの『BONES』はフィクションだけど、漫画の『実在ゲキウマ地酒日記』は半実話。
ゲキウマ地酒と、それに合うゲキウマ肴を描くエッセイ漫画

作者の須賀原洋行が水先案内人で家族が蘊蓄を聴かされるお相手。中でも奥様は「実在ニョーボ」として抜群の存在感を撒き散らす。


ただ……
















既に奥様は、いない。




















日記スタイル漫画が多い須賀原作品では、奥様「実在ニョーボ」として常連キャラクターであり、御本人の「漫画の中で生き続けたい」との希望もあり、当初は奥様の死は公表されなかった。


コノ作品でも遺憾なくソノ天然ぶりを発揮するのだが、実は生きているって想定の上での創作


だが、その創作は「生きていてくれれば」って願望に基づいた妄想に過ぎない。


奥様の死を受け入れたくないって気持ちもあってのコトだろうけど、遂には作者自身が押し潰されそうになって音を上げた。最後に白状して、コノ作品は終了する。


その後、天国の住人として「実在」はしない「実在ニョーボ」ってスタンスで、奥様は須賀原作品の中に新境地を得て、現在も日記漫画に出没を続けている。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する

ウルトラ7さんの最近のウラログ

<2016年01月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31