デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

まさか・・森口が~

2015年11月28日 15:16

まさか・・森口が~

これはホントに信じられなかった。


あの森口博子が・・・・別にウラ的な変な事じゃないよ。いや・・唄の音程を間違えたんだ。昨日の話


今、皆さんが森口博子にどういう印象持ってるか知らないけど、今がブレイク中と判断するなら・・それは第2期。

昔はフジTVで冠番組もってたんだ。「夢がMORIMORI」っていう・・・当時SMAPなんぞまだ中堅の若手で、この番組のコーナーで「スーパーキックベースボール」ってのがあって、そこで活躍して名前が全国に広まった。DJの赤坂だってこの番組で知名度がアップしたんだ。その他に森脇健二とか、体操の森末とか(ゴールドメダリスト


森脇健二なんぞプロ野球盗塁王と100m走ガチ勝負とかあった。(全部勝ったよ=森脇って確か高校インターハイ上位選手でオリンピック候補に挙がってたんだ)


 ま、夢モリはいいけど・・その時の番組タイトル「夢がMORIMORI」ってのが大ヒットして・・その次の「スピード」っていうプリプリ番組の中でプリンセスプリンセスの奥井)に作ってもらった曲も大ヒット→で、2年連続紅白って感じだったんだ。勿論、いいともレギュラーとか、ものまねじゃあ優勝とか凄かったけどね。

 最初はさあ、NHKのスクールメイツ西条秀樹のバックダンサーとかだったんだ。音楽プロデューサー戸倉俊一と平尾昌晃の眼にとまって・・2人の後押しでソロデビューガンダムっていう経緯。印象的にメチャ綺麗とは思わないが、正確が抜群だし敵を作らない。 人気があるのも当然。俺も応援してる1人だよ


でね、森口は今、bayFMでMCやってんだ。いつも作るCDの情報や会社内の有線がわりにず~とbayFMを流してんだけど、金曜の午後は森口1人で成田空港から3時間の公開ナマ放送。この番組は必ず聴いてる。(ま、そのあとの井森の番組も聴いてるけど)

途中で必ずスタジオミニライブってのがあって・・今の新曲やガンダムや・・当然リクがあれば別の歌手の曲もアカペラかアコーステイックギターだけで唄ってくれるんだ。=これは貴重だよ。森口の歌唱力は芸能界でもトップクラスだから・・


 でもね、それでも・・昨日のミニライブ!夏川みりの「涙そうそう」を唄ったんだが・・途中までやはり上手え~とか感心してたんだけど・・サビの部分、あれ、どうかんがえても変。まあ、音程はあってるか、微妙に1/4ほどちがってる。まさか、彼女ほどの実力者が・・ナマ番組なので修正はきかない。(間違いなく1/4音ほどちがってたよ)

俺自身・・オモテではよく話題に出すが・・オンチの部類。絶対音感があるとは思えない。(小さい頃ヤマハに通ってたのは確かだが)ド音痴の俺が気付いたんだから判った人多いんじゃない?ホント、僅かな音のズレなんだ。半音までいかない。1/4音かそれ以内。微妙にもとの音符と違う。すんごく明らか・・・アカペラライブだからすぐ判ったよ。



まさか彼女がな~森口あたりでも自分の曲じゃない・・他人の曲はこういう事あるんだね!

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30