デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これはラッキーの部類に入るの?

2015年11月26日 16:23

これはラッキーの部類に入るの?

嫌だね~歯医者の治療が続くっていうのは・・・


フレンドしかオモテログは読まれないからあまり知ってる人もいないだろうけど・・年齢高くなると内蔵的な病気は関係ないけど・・歯はよく痛むんだ。で、あぶく銭も治療費に充てたりしてたんだけど・・・また来週手前の前歯の治療で1本2万かかる。


 保険治療で金属にしちゃえば2千円前後なんだろうけど・・既に対象歯の隣が以前保険治療で金属の被せ物になってる。前歯横がそろって2つ金属歯なんてみっともなくってできない。(整形じゃないんだから高額治療も保険対応にしてくれればいいのに

 あぶく銭っていうのは・・・会社のつきあいでたまに正直競馬やるんだ。(月1レース~2レース程度=1日じゃないよ。月ね)社長や近隣のファンが馬券を買う時、俺だけネットバンキングの口座をもってるからそれを利用して馬券を買う→口座持ってる本人が何も買わないわけにもいかないから月1度ぐらいずつ俺も参加するんだけど・・しぼったレースレースのみ。しかも100円×21通りで高配当狙い。そういつも決めてる。

 それが・・今年はトータルしてけっこう儲かってんだ。既に万馬券、今年だけで7度獲ってるし、そのうち1つは815倍があたった。喜んだのもつかの間、国民年金の前払いとかこの歯医者代とかに全部消えてる。なんとも冴えない生活。


 来週の歯医者治療で1気に2万は痛いが・・どうも歯茎がやや痛かったから、2万の治療とは別に昨日診てもらったんだ。歯茎がやや痛い。極端な痛みじゃないけど何か違和感を感じる。知覚過敏かも知れないので薬をつけて欲しいって云ったんだけどレントゲンって事になった。

 で、結果は・・・以前治療して金属を被せてある歯の内部が虫歯。~これは我々じゃあ発見できない。皆様が何か不信感もってすぐ報告してもらったから今回発見できましたよ。~だって。

~進行もあまりしてないし被せて治療した歯だから今の金属をやや大きく補修する程度、1日治療で終わりますよ~っていう話。ラッキーだったのかな~?

来週の治療でここに関してはすぐ治る。1,500円前後だって言ってた。

 まあ、2~8万かかる他の治療対象の歯に比べればぜんぜん得だったかも。


これはラッキーなんだろうね。皆さん、歯は大切にしようね

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30