デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ペヤング・・・下がったね~

2015年11月14日 16:41

ペヤング・・・下がったね~

いつもの週末・・相変わらず仕事中


社長が・・「ハイ!おやつ~」とか云いながら差し出してきた。どうも業務用スーパーで夕食の食材を買った時みかけて一緒に衝動買いだったらしい。何でも147円だったとか・・


へェ~下がったねー。夏頃の何かの事件でいっとき製造中止になってた時あるよね。それから復活した時は170円~180円前後しなかった?けっこう今はコンビニとかでも販売される様になったが・・


 これ、何か独特の味がして旨いんだよな~業界の第2位~3位の売上じゃない?最近は即席ものって殆ど喰わないし、やはりフライパン調理の方が断然うまい!その考えは変わらないけど・・これはねー何か麺自体も他の即席と違う後味がして・・味覚が残るんだ。若い頃よく喰ったものである。


業界1位でもいいくらい・・・俺はそんな印象もってるが、残念ながらばけもの商品があるからね。何だか知ってる?らーめんは別として、焼きそばの部門じゃあ過去十数年断トツ1位は変わらない。それは・・日清食品のUFOなんだ。まあ、昔からあると云えばそうなんだろうけど、それ以外にUFOだけ、必ず毎年麺とソースの味を微妙に変えてるんだ。

 専門家のプロの舌ってやつなんだろうけど・・カレーのかくし味にコーヒーを入れるかどうかとか、それよりも全然微妙な味の違い。下手すりゃあ半期に1度味を変えるとか・・(その為の研究チームが年中その仕事だけやって試行錯誤してるらしいが・・)


それで毎年年齢層にこだわらず人気が衰えないとか・・ま、旨けりゃあそれで変動なしでも俺はいいとは思うんだけどね~日清なら・・ラーメンのシーフード味ってあったよね。あれが1番好きだけどな~


 皆さんはこだわりってありますか?俺の中じゃあ・・焼きそばならUFOよりもこのペヤング。そう信じてるけど・・


 本日は手抜きで短めログ。まだまだ仕事終わらないし、そろそろ夜間の営業(オーナー訪問の契約)時間なんだ。さあ、本日は何時に帰宅できる事やら・・なげー夜だゾ!

 画像は久々にヒロスエにしました。最近全然でないね。何やら内田有紀と初共演とかあったらアップ

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30