デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

離婚成立

2015年10月30日 19:07

10月29日・・・裁判所から出た『離婚判決証明書』を役所に提出し、やっと離婚が成立いたしました。

・・・とは言っても、めぐみの場合、国際結婚ですので、離婚が成立したのは日本だけで、夫の国ではまだ婚姻中ですが。(^^;)

1年間のプロポーズに押し切られて、『ここまで愛してくれる人となら、幸せになれるかも?』と結婚した私が、結局は悪かったんだと思います。 ・・・あんなに愛してくれたのに、私は最後まで、夫の愛に応えられなかったのですから。

夫をどうしても愛せない私に気がついた夫は、女を作り、生活費もくれなくなり、夫婦喧嘩に子供まで巻き込んで、子供にも当たるようになりました。

めぐみは好きな人に対してはドMですが、性格的にもMではないので、最初のうちは旦那にも強気だったのですが、子供を守りたい一心で、旦那の言いなりになって行きました。

離婚を申し出ても、応じてくれず、毎日泣き続ける日々を送っていく中で、だんだんうつ状態となり、子供にも『ママ、たまには笑ってよ』と言われるまでの情けない母親に成り下がっていました。

そんな最中に、ご主人様出会いました。

めぐみ、あの国にいたら、お前も子供もダメになるよ。』と、ご主人様めぐみの為に、夫と暮らすあの国から脱出するお膳立てを全て整えて下さったんです。

めぐみ海外にいて身動きできないだろうから』と、私の為に、何カ所もの弁護士事務所に問い合わせをし、私が仕事で日本に来る度に、弁護士との面談を取り付けて下さり…、夫の浮気の証拠を捉えるために、信頼できる探偵も探し…  日本語の読み書きが出来ない子供の為に、私一人でも支払えるインターナショナルスクールを見つけて下さったご主人様

私なんかの為に、ここまでして下さる人なんて、これまで居ませんでした。
ご主人様めぐみとの揺るぎない信頼関係は、そんな離婚準備を整えていく過程で、崩しようもないほど強くなっていったのだと思います。

離婚届けは、本当は、ご主人様大阪に滞在中に、ご主人様と一緒に提出したかったのですが、『離婚判決証明書』が届くのが、思っていたより遅く、間に合いませんでした。

ご主人様既婚者ですので、めぐみご主人様結婚する事は叶いませんが、めぐみ離婚届を一緒に提出する事は、めぐみにとって、ご主人様との結婚届を出すくらいの思いがありました・・・ご主人様と一緒に勝ち取った離婚だから。

めぐみの心も身体も、すでにご主人様の物でしたが・・・これで、書類上も、夫とは離れ、ご主人様おひとりの物になれたと思っています。

『これからも、お前を一生、守ってやる』と誓って下さったご主人様・・・めぐみは、ご主人様従順に従い、一生付いていこうと思っています。

このウラログへのコメント

  • お一人様 2015年10月30日 19:16

    いろいろ大変だったんですね。

    でも、素敵なご主人様がいて、安心で今は本当に幸せなんだと感じます。

    それも、めぐみちゃんが素敵だからなんじゃないのかな♪

    今まで以上に、幸せになってくださいね♪

  • めぐみM 2015年10月30日 20:29

    > お一人様さん
    ありがとうございます。
    主様との出逢いは、それまで泣きながら我慢してきためぐみへの、神様からのご褒美だと思っています(^^;;
    これまで辛かった分、今は本当に幸せです(#^.^#)

  • 善沢直樹 2015年10月31日 10:01

    時々、ログ読んでいます。
    壮絶な人生だったんですね~。

    彼、既婚でもよく面倒見てくれているなぁ、関心だわ。
    (理由が解らないけど)

    めぐみさんのこれからの人生が順風であって欲しね~

  • めぐみM 2015年10月31日 13:07

    > 善沢直樹さん
    ありがとうございます(*^^*)
    私の拙いログを読んで下さって、恐縮です。理由は、主様が人助けに使命感を持っている事と、それだけめぐみが愛されているって事かな? エヘヘ!(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

めぐみM

  • メールを送信する
<2015年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31