デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

盆休み最終日・・・

2015年08月16日 13:09

盆休み最終日・・・

かなり涼しくなってきたね。走ったりビリーやってる間少し前と全然違うってのが判ったよ。

いつもの様に休日はDVD編集・・テレ朝チャンネルドクターXをやってたから合間にみてたよ。やはりおもしろいね。(まあ、主演の米倉涼子より内田有紀の綺麗さにゾッコンだけど・・

 で、先日の「花咲舞・・・」なんだけど、あるフレンドから問い合わせがあった。
~当日パクれたんじゃなくて、翌日ならYOU TUBEで見れましたけど画像が小さいやつで(YOU TUBEだと著作権法上そうしないとアップできないからね)DVDにしても小さいやつでレンタルと同じ様にならないんですが云々・・・~

 ナルホドね!あまり慣れてないのかもね。(失礼)それ、簡単に直せるよ。とりあえず、普通にYOU TUBEからパクって下さい。そこまでは簡単にできますよね。それをDVDにするには・・多分DVD Flickあたりを使ってる筈。その前にやる事があります。

Any Video Converterを使わあないといけません。(完全無料ソフトだからダウンロードしてね。ウイルスなんか入ってきませんから)
 
 何をするか?って=画像が小さいんでしょ!アスペクト比を変更するんだ。それにはこのソフトがすごく役にたつ。Video Conveterの変換もとにさっきパクったYOU TUBEの画像を表示させて変換指示。その時sony H264 movie(mp4)かpanasonicあたりを選べばいいです。H264表示になってると・・デジタル画面のアスペクトになってるからDVDビデオと同じサイズになるんだ。ちゃんと画像のアクペクト比率(画面に表示されるタテ・ヨコのサイズ)さえ修正してやればきちんとレンタルDVDと同じ表示になるから・・


 画像アスペクト比率を変えたら映像が乱れて歪んだ表示になりませんか?=ご安心を!YOU TUBEに公開されてる画像が小さかったよね。それはアップする時に著作権等の指摘を受けない様縮小変換して加工してあるだけ。そのもとのサイズってこのH264サイズなんだよ。だからTV画面と同じサイズに戻しただけだからすごくきれいに見られますよ。
 
 TV録画とパクった番組を繋げたい・・・これも簡単だけど質問があった際ね!

PCに詳しい人はこんなの常識かとは思いますが・・誰でも最初は初心者!興味ない人はスルーしちゃってね。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2015年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31