デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日記

2014年09月07日 11:16

結婚して1歳未満の子供がいる友達と、最近入籍した友達に会いに行きました。
そして説教されてきました。
私はもう6年一緒に住んでる男性がいますが、籍は入れてません。
当初は結婚する予定で住み始めたのですが(結婚前提だけど理由はあまり前向きでもない)
いまだに結婚する気がなく。紙一枚提出するだけとは言われますけどそんな気が起きない。
もともと受身な性格なので、好きな人でも放っておくと自然消滅の道に向かいます。
なので強制的に一緒に住み始めました。

友人いわく、結婚契約だから、結婚もせずにだらだら同棲するのはよろしくない。
けじめをつけるべき。結婚しないならなぜ一緒に住んでるのか、とのこと。
結局、この人しかいないとならないからではないか。だったら別れるべき。

相手に対する不満はあります。
頼りがいがない(私がしっかりしないと)とか、ご家族の事情とか。人間としてはいい人です。
ただし性欲はまったく起きない。つまり恋愛ではないのかと思う。
でも結婚だけを考えたら、この人なのかなと思ってます。

相手にも悪いので、エッチできるようになるのが良いかと思うんですけど
生身の男性に性欲を感じたことがないです。困った。
性欲がないわけじゃないので、できるようになりたい。(結婚は関係なく)
それを考えると、今の相手に対してできるようになるのではなく、他の人に対してできるようになる気がする。
すると結婚相手は今の人じゃなくなるような気がする。だから悩んでる。
って・・・誰に相談できるんだ!!ということでちょっと整理。
答えはずっと出なそうな気がしますが・・・。

エッチは悪いこと(ではないらしい。気をつけてしましょうねってことらしい)
性欲がないわけではない
男の人の体が好きではない
女の人の体が好きなわけでもない(きれいだと思うけど)
でも好きな人はできる
好きな人でも脱ぐと嫌いになる
体の形は、男性より女性のが好き
男の人をかっこいいと思うことは少ない
女の人はきれい、かわいいと思うことは多い(ずっと見ていたいと思うのは女性のほうが多い)
恋愛として好きになるのは、よっぽどのことがない限り男性である
外見で好きになることもあるけど、中身を見てすぐ冷める
むしろ雰囲気で好きになることが多いので、夢中になった人にイケメンはいない
好きになれば、アバタモエクボはわかる
甘えられない、外面をすごく気にする
20代の頃、40代の人と付き合って、その人は前向きな人だったので頼ってた気がする
それでもエッチは辛かったし、好きにはなれなかった

とりあえず今日の分析はここまで。

このウラログへのコメント

  • か り ん 2014年09月07日 13:13

    何だろう…悟りに近いものを感じるよ(´・ω・`)
    要は人として好きって事なんだろうけど…不思議だね

  • mutsuki 2014年09月07日 21:09

    > か り んさん

    いつもありがとうございます。何にでも理由が欲しいんです。あと一般的を知りたい。知った上で自分に開き直りたい。理想は頼れてエッチできる人だけど、今は誰ともできない。でもそれって

  • mutsuki 2014年09月07日 21:10

    好きじゃないってことじゃないの?って言われることもあって、それは腑に落ちないのです。だったら今まで誰も好きになったことないことになるかな。

  • ちょっきん 2014年10月03日 19:10

    どこかで自分自身に嘘をついてると思う。
    それか、理由(理屈かも)がないと行動できないとか。

  • mutsuki 2014年10月03日 22:57

    > AEさん

    嘘ついてますね。我慢の人生なもんで。我慢の事でも理屈があると自分が楽になるから、理屈がほしいんです。

  • tomorou 2014年10月19日 10:50

    んーきっかけ次第の気もしないでもないね。。

  • mutsuki 2014年10月19日 10:58

    > tomorouさん

    自分の感覚ですが、何かのタイミングで開花?大丈夫になったりするんだろうなと思います。それが何なのか。気の持ちようかもしれないですし。。

  • きしべぇ 2014年11月07日 22:55

    いつか…必ずや自身が知らず知らずのうちに変えられてしまう位に素敵なお相手が貴女の前に~必ず

  • mutsuki 2014年11月08日 09:01

    > きしべぇさん

    だといいですね~^^

  • すいとん 2017年08月17日 08:50

    深いわー
    考えさせられるなー

    結婚は判断、離婚は忍耐、再婚は記憶、
    それらの欠如なんて言うけど、
    入口は出口で、その出口はまた入口で。
    正にメビウスだ。

    そりゃそうと写真、
    なぎささんだったのね笑

  • mutsuki 2017年08月24日 23:13

    > すいとんさん
    あら、こちらにもコメントありがとうございます。
    悶々と考えてた時期ですね!結局彼とは別れましたけども、だからといって先に進めるわけでもなく~wその気になったら期待せずに結婚相談所かな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

mutsuki

  • メールを送信する

mutsukiさんの最近のウラログ

<2014年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30