デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

性教育って

2014年08月16日 11:33

さすがに「性」って言葉を表で書けないかなと思って
数年ぶりに裏に来ました。

私は、両親と恋愛の話や性の話をしませんでした。
すっとばして?結婚は?って話はします。(そりゃこの歳だからね・・・)
仕組みやら基本的なことは、保健体育で習うものだし、わからなくないけど

どうしても、好きになったらエッチが伴うとか、そこらへんが理解できない。
本能だから、普通は自然にわかるもんなのかな?(わからない私は生物としておかしいんかな?)

それにまつわる一切の話をせず、テレビ番組もすべて蹴ってきました。
つまりいやらしいもの、悪いことという考えが先になって、当たり前というところにたどり着かない。
悪いことなのに当たり前?悪いことなのにみんなするの?って思ってた。
そのうち自然にわかるようになると思ってたんだけど、この歳になっても一向にわからない。
どうしよ。性欲がないわけじゃない。けど、わからない。

生物として生き残るためではなくて、人間として社会に生き残るためにはどうすべきか
ということは常々考えるけど、生物としてどうあるべき、正しい姿ってなに?っていうのが
見えないんです。

それで最近、google先生に聞いていろいろ調べてるんですけど
(そんな話をできる人が周りにいるようでいないので)
頭と感情がおっついていかない・・・。どうしよう。
男性に聞いても、なんかだまされてる感があってどうにもならなくて、
結局は感情論だから、感覚と感じ方は人それぞれになっちゃうんですよね。
そうなってくると、一般的にはこうなんだね、でも私はこう思うし・・・って落ちついちゃう。

きっとみんな得るものがあるから、するんだよね。。

このウラログへのコメント

  • zepp 2014年08月16日 12:29

    今のままで良いと思います。
    Sexしたいと思う人ができればすると思います。
    今までいなかっただけです

  • mutsuki 2014年08月16日 13:23

    > zeppさん

    ありがとうございます。そうだといいですね。たぶん好きだった人はいるんです。でもしても何も得ない。義務感が大きいです。嫌われたくなくてかっこつけちゃう?だったらしたくないになる。

  • mutsuki 2014年08月16日 13:28

    一人だったらできると思う。相手がいるとできない。なんだろこの矛盾。悪いことだからできないわけじゃない気がしてきた。かっこつけたいからかなぁ。。

  • か り ん 2014年08月16日 16:44

    なんとなくですが、原体験に性=悪となるような事があったのかな?と。少しずつ溶き解していくのが良いかと

  • かつぶしごはん 2014年08月17日 00:58

    アッシにもセックスへの罪悪感というか不道徳感はあります
    セックスで嫌われたくないって思いもあります

  • mutsuki 2014年08月17日 10:34

    > か り んさん

    確かに性=悪という考えはぬぐえません。20の頃友人がしていると知ってショックを受けました。通常しないものだと思ってたので。メディアにあふれてるのにおかしいなとは思ってましたけど。

  • mutsuki 2014年08月17日 10:36

    根底に性=悪を信じてる自分もあるから躊躇するのだろうと思います。食わず嫌いはいけないと思い、経験はあります。でもしただけ。気持ちがなかったかな。好きな人だったけど。昔ほど嫌悪感はなくなりました。

  • mutsuki 2014年08月17日 10:40

    > かつぶしごはんさん

    男性のが大変な気がします。男性はする方、女性は受身な気がするので(実際は双方の愛と欲だと思う)緊張は男性のがすると思います。抵抗はリスク高の女性のがあるのかな。

  • mutsuki 2014年08月17日 10:41

    私は、心で納得できないことは、理屈で説き伏せるところがあるから、理由が欲しいんですね。きっと。自然にわかるようになるといいのになー。。

  • カフェ 2014年10月05日 20:45

    はじめまして。
    どこかで無理していると思います。
    自然にできて楽しめるようになるといいですね。

  • mutsuki 2014年10月05日 21:39

    > カフェさん

    ありがとうございます。無理してると思います。。一般的になりたいけど慣れないのであせってる感じ。周りについていけないっていう劣等感かな・・・。この歳でなにやってるんだろ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

mutsuki

  • メールを送信する

mutsukiさんの最近のウラログ

<2014年08月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31