デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ザ・リッツ・カールトン大阪が・・

2013年11月02日 14:14

ザ・リッツ・カールトン大阪が・・

ホテルのような固定費ビジネスでは稼働率が命だ。
稼働率が高ければ利益を維持できるが、固定費を賄うだけの売上が無ければあっという間に赤字に陥る。
これは同じく固定費ビジネスである結婚式場航空会社でも同じで、いずれもアップダウンの激しいビジネスだ。今回のダメージ阪急阪神ホテルズは果たして耐えられるのか?


ブランド価値で勝負をするホテルにとって今回のような問題は致命的だ。
ホテルは偽装をした時点で「高級なフリをした値段が高いだけのホテル」になってしまうわけで、私はは今後利用するのをやめようと思う。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

Ks

  • メールを送信する
<2013年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30