デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

出会いと現実・モテ、非モテ

2013年07月31日 00:08

ここで話すのは適切なのかどうか迷いますが

いわゆるここは、「出会い」を求める場ですよね


現実世界とは違う場ですが
現実世界の出会いというのは、一歩踏み出すのが容易な世界だと
私自身思っています


何度も書いていますが、私の亡くなった彼氏
顔がいいわけでもなく、スタイルがいいわけでもなく
ただただ「男気」と「優しさ」だけでモテている人でして


人として成長?した今の私は

「私の彼氏はすごくモテる」
と、自慢したくなるほどですが
昔はその180°正反対

「お願いだから、近寄らないで」
と、声を出して言いたいくらいのヤキモチ焼きさん


だって、付き合っているからといっていっつも一緒にいるわけではないし
見えないところでは何をしているのかわからない


携帯を盗み見するなんて毎日でしたし
ちょっと電話しているお相手が女性だと
「誰?私にかわって!」
なんて痛い発言が出たりもしばしば・・・



でも、そんなのってくだらないことなんですよね


浮気する人は浮気するでしょうし
しない人はどんな状況になってもしない

それがわかるまでは時間がかかりましたけど
わかってからは、私の誇りなんです



だって、自分の彼氏がモテるってことは
自分の見る目に自信をもっていいってこと
自分が好きになる相手なんですから
人が好きになったって、当たり前なんですよね



では、なんで外見が普通以下の彼がモテるのか
じっくり観察したり、人に聞いたことがあります

まあ、これも十分痛い女なんですけど・・・


そういうのって、知りたくなっちゃうんですよ



自分が惹かれた理由と、他の女が惹かれた理由は一緒なのだろうか?
なんて考えて、とにかく研究



私が見つけた、彼がモテる理由

①優しい

とにかくハンパなく優しいんです
「これ、重いから持ってあげる」
なんて言うような優しさじゃありません
勝手に運んで
「これ、どこに置く?」
まさにこのパターン
普通なら「ラッキー、代わりに運んでもらった」で終わりでしょうけど
彼は違います
運んだあとに「重かっただろ?手、赤くなっちゃって」
な~んて気の利いた一言を言いながら、手を握ってマッサージ


これ、女のハートにはグッときます
しかも、無表情な感じがgood
「自分に興味ないくせに、なんで私を気遣うのさ
なんて、女心を揺さぶられます

②理屈で相手に話さない
女として、けっこう思うのですが
男性ってお話に結論をつけたがる人が多いです

もちろん正論なのですが、違うんです

たとえばお仕事の話

「今、仕事で嫌な上司と一緒のチームでさ、
会社に行きたくないんだよね・・・」
と、女が相談した場合

普通なら「お仕事に楽しみを見つけようよ!」
「趣味に没頭してみて、リフレッシュしたら?」
などの解決策を助言してくださいます

もちろんごもっともなのですが
女はそんな答えを求めていません

ただ一言「私もわかる~」
なんて同調されたいだけなんです

そこで彼の返事
「そっか~・・・」
これだけです


物足りないと感じますか?
それは違います

同調してくれてるのが大事なのです

女の心って自分でも不思議ですが
同調されると、仲間意識を持つようになります
(私がこう思ってるのだから、あなたも同じでしょ?)的な考えなのです
かくいう私もそうなのですが・・・
ただ、ここで一番大事なのが

相手の目を優しいまなざしで見る


これこそ最重要な行動です


見つめられて、「そっか~・・・」
うんうん、相手が私に注目してくれてる
あれ?この人私のこと大好きなのかも??
と、勘違い女を増やしていくんです
この手口(手口って言い方が悪いですけど
変な宗教洗脳のように、心を鷲掴みにされます


③男気
これ、すごく伝わるのが女にとって嬉しいです
例えばお酒の席
まったく気にしていない男性ですが
飲みの席で一緒に楽しみ
やがて自分が酔いつぶれる
ここからがモテ度の違いですが
A.自宅まで送っていく
B.車で一緒に一夜を過ごす

さあ、あなたはどちらですか??


けっこうみなさんやりがちですが
A.自宅まで送っていく
だと、かなりの確率で女は警戒します

ヤル気だなと勝手に思ってしまうんです

もちろん、何もされなくても考えは同じ
「ヤル気だったけど、ゴム持ってなかったからあきらめたんでしょ?
おっぱいぐらい揉まれたかも
と、次以降は絶対に同じお酒の席に出ようと考えなくなります

B.車で一緒に一夜を過ごす
これがなかなかみなさん出来ない行動なんですよね
明日も仕事がある、とか
早く家に帰って寝たい、など
自分のことばっかり
女はね、たとえ付き合ってない男性からでも
お姫様)のように扱って欲しいと思うんです


酔いつぶれた女を、助手席に座らせ
シートを軽めに倒して、自分の上着をかけてあげる
そして、自分は車に乗らずに外でタバコをふかしてたたずむ
もしくは、黙ってシートに座って鼻歌を口ずさむ
エンジンをかけっぱなしにしているわけでもなく
音楽を聴いているわけでもなく
女がゆっくり眠れる環境を、自然に作ってくれるんです

そして、目が覚めたときの「おはよう」
これに救われます
それと同時に
「酔いつぶれた私につき合わせちゃってごめんなさい」
の感情が強くなるんです

これはもう作戦ですかって思うくらい
この方法で何度惚れ直させられたことか

以前日記で書いたとおり
私の親友も私の彼を愛していましたが
これをされたのが決定打だったそうです




もう亡くなった彼のことですから
自由に書かせてくださいね

このウラログへのコメント

  • 桃色金属(桃金) 2013年07月31日 00:13

    なるほどね。

  • スギシタ 2013年07月31日 00:19

    メールありがとう。お金が掛かるので此処でのメールはしませんが、何故セックスボランティアを?

  • リエゾン 2013年07月31日 00:20

    勉強になります

  • あーるずぃ 2013年07月31日 01:01

    もてないタイプです
    現実世界の出会いというのは、一歩踏み出すのが容易な世界
    ???
    教えてください

  • パチヒデ 2013年07月31日 01:09

    メールありがとう。面白かった~彼は器が大きいね、色んな意味で。

  • ノヴィッチ 2013年07月31日 02:00

    メールいただきありがとうございます^^
    とても面白かったのでまたお邪魔したいと思います^^

  • ニクマル 2013年07月31日 02:54

    とっても優しいけど今だと飲んだあと車で休んでいると捕まることが
    在りますのでご注意を。

  • shinji 2013年07月31日 10:00

    なるほど、そういうものなんですね。
    理屈とか結論とか、男は好きですよね。
    勉強になりました

  • トモユキ 2013年07月31日 15:38

    メール有難う・・・
    なるほどって勉強させられる内容で驚きました・・・
    また、仲良くしてくださいね。

  • 里田 2013年07月31日 20:27

    メールありがとう(^ ^)
    良い思い出は大切に(^ ^)
    思い出に残る男になりたいね~!

  • としのり 2013年08月01日 10:10

    なるほどなぁσ(^_^;

  • いるにー 2013年08月02日 00:00

    素敵ですね。
    そういう気遣いを分かってあげられる貴女はもっと素敵ですよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31