デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

悪魔の週末

2013年07月15日 01:10

うちは週末になると何でか全員が実家に戻って過ごすと言う意味不明な集まりがある。
私はそれを宗教と呼んでる。
毎週日曜日にキリスト教徒礼拝に行くような・・・。
そして基本的に祝日に関係なく日曜日の夜に自宅へ皆戻るという感じ。

ところが今日は土砂降りで自宅に帰りそびれてたら、食事が用意されたから結局そのまま実家にもう一泊。

夜は食後に姪っ子を3人もお風呂に入れてやったけど、凄いよ子供って。
未就学児とは言え就学児よりも好奇心旺盛で、マン毛引っ張られた。
「ままと同じ毛があるーー!」って・・・。
あると引っ張るのかおいこら。
お前らも生えてきたら引っ張るぞこらとか思いながらも「大人になると皆あるんだよー」って笑顔で教える優しい叔母様私。
因みにお風呂場では私は3人から水鉄砲の的にされて死に掛けた。

んで出てからコッソリ自分の部屋に戻り、このまま静かに息を引き取ろうって思ってたら姉がイキナリ内線掛けて来る。
「ちょっと話あんだけど、リビングまで来て。」
出なきゃ良かったなーと後悔しながらイソイソとリビングに行く。
「来週辺り子供をこどもの国に連れて行きたいんだけど、一緒に行かない?」とイキナリ吹っ掛けられる。
私「あ・・・、うんいっておいで。ピーターパンと共に楽しくもう戻ってこないでいいよ。」
姉「ふざけてんの?」
私「・・・こどもの国ってそもそも何だし、ピーターパンじゃないのかよ。」
姉「いやーHAHAHAそっかお前知らないのかーwこどもの国って言う名の通り子どもが楽しむ場所があるんだなこれが。」
私「それが?」
姉「だから一緒に行こうよって言ってんじゃん!」
私「ヤダ・・・子供だけでいけよ・・・。しかもそれ絶対日本じゃないし」
姉「いや、長津田って神奈川にあるんだよ。」
私「ごめん長津田が何なのか知らない・・・。」
姉「・・・何なのかって言う質問には答えられる自信ないけど、とりあえず行くの?行かないの?」
私「絶対行かないね、子供の体力は有り得ないしそれについていけないし、日焼けするのもイヤだし熱中症の可能性も全てヤダ!」
姉「・・・ひきこもってなよじゃあ」
私「もし私に拳銃があったのならば、お姉ちゃんに呼ばれても出てこないで済んだのに、立てこもったのに!」
姉「うんはいはい意味わかんないからもう部屋戻っていいよ。」
私「・・・お前など私の敵ではない!」
姉と弟大爆笑、兄苦笑い。
こんな会話だけど、会話中仲良くメロン食べてたりする位仲がいいのであったw

でもね、こどもの国は絶対行かない。
絶対暑い、死ねる、まだ干からびたくない。
六本木辺りに「おとなの国」とか出来たら行くと思う、冷房が効いた涼しい部屋の中で犬どもを調教して高笑いしてやる。

このウラログへのコメント

  • エフ 2013年07月15日 02:19

    仲良し家族ですね

    SもMも紙一重
    Sの中のM性を目覚めさせてあげたいと、Sの血が騒ぎます

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月15日 02:22

    > エフさん

    仲良しながらに思うこと、多分兄妹そろってS家系なのでは・・・?

  • S.K. 2013年07月15日 04:23

    高校のマラソン大会で行ったきり。だだっ広い自然な公園なので、この暑さの中、子供なんかと行ったら死ぬ。

  • いいじゃん 2013年07月15日 07:57

    兄弟・姉妹の会話は聞いてるほうが楽しいね。
    グラスを傾けて、お酒を飲みながらね。

  • ☆shuji☆ 2013年07月15日 10:55

    こんな暑さでこどもの国に行ったら溶けますよ!(笑)
    昔はプールもあったハズ。

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月15日 15:16

    > S.K.さん

    ぬぉおお!
    そうなのかやっぱりー!
    行かないの一托しかないねやっぱり!!

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月15日 15:17

    > いいじゃんさん

    何なら一日家で意味の分からないお喋りに付き合うのはいいけど、こんなてりつける日差しの下子供の相手をするのはプール以外ムリ・・・。

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月15日 15:20

    > ☆彦星さん

    子供の体力と購買欲は最大の暴力だと思ってる。
    大人の国でパドルを振りおろしながらプジーツッコみたい。

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月15日 15:21

    > ☆shuji☆さん

    だよね!溶けちゃうよね!
    プールは楽しそうだけど、凄い焼けそう><

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月15日 15:23

    > Alaskaさん

    コラッ!Alaska!子供の相手しなさい!
    な具合に稲妻?w
    子供に体よじ登られるのも、公園で追いかけてーって言われるのも怖いw

  • あろまん 2013年07月15日 16:12

    お姉さん、引き込み作戦失敗ですね…
    頭の回転が速い会話ですね!
    断って正解です^^;

  • あそこデラックス 2013年07月15日 19:47

    女性同士の会話って怖え~ね!まあ確かに暑いから大人が行っても楽しくは無いかもね、子供の為だよね

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月17日 12:51

    > あろまんさん

    でしょ?!
    断って本当良かった、この日差しで日焼けしに出かけるなんてありえない。
    夢はニート♪

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月17日 12:53

    > 千葉のジャムおじさんさん

    この程度ので怖さを感じるのはまだ早い・・・。
    子供の為でも行かないwむしろこんな千年猛暑に子供を照付ける日差しの下に連れ出さない方がいい気もする。
    やっぱ室内プールだ。

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月17日 12:54

    > ☆彦星さん

    お願いされたっ!
    自分でとりあえず挿入してみるんだ、慣れると変態汁が出てくるよ。

  • 華鏡-カキョウ- 2013年07月17日 12:55

    > のむのむさん

    確かに涼しそう!
    涼しいところならいける、暑いのはとにかくヤダw

  • しじみ 2013年07月17日 16:45

    こどもの国

    こどもの時に行きました(笑い)

    たしかに大人は楽しくないと思います

    おはつです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

華鏡-カキョウ-

  • メールを送信する

華鏡-カキョウ-さんの最近のウラログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31