デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

つっついてみた♪

2013年06月19日 06:57

つっついてみた♪

その夜の仕事も終わりに近づき
 時計は10:30を過ぎようとしてた頃

長嶋店長 「 上岡さん、 社長秘書が迎えにいらっしゃいました 」

  (・・:)来たか・・・。
      
 
 着替えて、入り口ウェイティングに向う

秘書工藤 「 お疲れ様です。 こちら初めて来ました
         素敵なお店ですねぇ~♪ 」

 (・・:)他人事に聞こえる・・。


僕     「 社長は?」

秘書工藤 「 もうお店の方にいらしてますので 
         そちらに御案内します。 」

   エレベーターを降りて
   徒歩で、反対側(西新宿)へ

僕     「 どこに向ってます?」

秘書工藤 「 京王プラザです。 
        時間も時間なんで レストラン和食中華
        もうそろそろ オーダーストップになりそうなので
        最上階のBARにしたんですけど・・・・・
        お腹空いてらっしゃいますか? 」

僕     「 いえっ、 僕はどこでも 」

      方向的には、ヒルトンの方向だ。

秘書工藤 「 新宿は人多いですねぇ~」

       人ごみをかきわけ 一緒に歩く。

僕     「 工藤さんで いいですか? 」

秘書工藤 「 はい♪ 」

僕     「 工藤さんは、東京じゃないんですか? 」

秘書工藤 「 出身は田舎ですよ、w」

       「 それに、前職は大阪に居ましたし
         ホテル見えてきました♪ 」


   
     歩きながらで手短な会話で 探り合いのような会話・・。


   ホテルに到着してエレベーターで階を上がる

僕     「 誰かの紹介で、うちに? 」

秘書工藤 「 いえ、新宿のお店の一般募集で面接を受けたんですけどw
             何故か常務の勧めで 秘書になってしまいましたw 」


        (・・)! ラオウ
             嘘か、真か、
             アカン・・・・おもろなってきたw


~~~~~~~~BARにて~~~~~~~~~~~~~~~~~


社長   「お疲れさん^^ 今日なんぼいった?」

      毎日日報で売り上げは提出するのだが
      会うと いつもこれを聞く社長、、

僕    「 まだ途中でしたけど、160くらいです、」

社長   「 だんだん上がってきたな よっしゃよっしゃ♪ 」


      これと言った盛り上がる話なんてある訳もないが
      お酒を飲みつつ お料理つまみつつ
      上っ面で話す3人。


      社長の前でちょっとジャブを打ってみた♪

僕      「 工藤さん、前職 大阪って言ってましたよね? 」

秘書工藤  「 え? ええ^^ 」

僕      「 やっぱり こういった関係ですかぁ?」

秘書工藤  「 はい、 私日航ホテルで働いてたんですよ♪ 」

        
       (・・)!日航ホテル
            宇都宮やろ!w

僕      「 どれくらい働いてたんですかぁ?」

秘書工藤  「 10年弱くらいですかねぇ~♪ 」

僕      「 宴会調理の一川さん知ってらっしゃいますかぁ? 」

秘書工藤  「 え?  いえっ、 私 客室とフロントだったもので・・・・」

僕      「 おかしいなぁ~ 時期が違うのかなぁ~
          総料理長なんだけどなぁ~       」


      社長の顔を覗き見したり、目が泳ぐ工藤、、

秘書工藤  「 ですかね、、w 時期が違うのかも、、w」


僕      「 10年近くも住んでらして、関西弁が全然でませんねっ 」

秘書工藤  「 一応、 標準語で対応するようにセミナー受けてましたので、」

僕      「 じゃあ、普段 友達と会う時は 出るんですか?関西弁 」

秘書工藤  「 めちゃめちゃ出ますよぉ~w うるさいくらいにwww 」


      (・・) おっ♪ 関西弁になったw


僕      「 社長大阪弁だし 秘書大阪弁でえんちゃいますぅ?w」

社長    「 まぁ~なw せやけど 総会とかの時は
         わしでも 標準語で喋ってるつもりやけどなwww」

僕      「 社長、すいませんでしたぁ 」

社長    「 ん? どないしたんょ」

僕     「 なんか大阪助っ人追い返したみたいな、、」

社長    「 あ~っw ええよええよ 結果良ければ 気にせんでw 」

僕     「 あっ、 そない言うたら 吹田のOOO様ってまだ うちと
                              関係ありますん?」

       工藤の顔色も
       社長の顔色も変る!


社長   「 OOOはんか? おっぉぉ~w 
        向こうの出店の時からの付き合いやからなw
        『KITTAN』はもう閉めてもうたけど
        今の和食は残っとるし
        これは、まだ未定の話やけど
        吹田居酒屋出す予定でおるんよ♪ 』



僕    「 へぇ~、吹田に 」


秘書工藤 「 私、ちょっと失礼します、」
       お手洗いに立つ。。(逃げる?)


社長   「 せやからぁ~ 最近は 慎吾とよ~会うてはるんちゃうかな、、」


僕    「 え? 慎吾さん動けるんですか? お肉屋さんは大丈夫なんですか?」


社長   「 ぁぁ・・・・・っ、 お肉屋なぁ・・・・アレ 閉めるんや 」



      (・・;) 出た・・・・・・
           ほな、あの『大阪フェア』は
           なんやったんよ・・・・・・・


      工藤戻ってくる。。


僕    「 次のお店の準備に入ったら 秘書の仕事と両立で無理じゃないんですか?」


社長   「 それは、わしも考えてるよ
        まぁ なんや
        そのぉ とりあえずやけど
        伊集院が一時、博多から動けんやろうから
        代理で 本部長工藤君にやってもらおう思てるんやけどな、」



        (・・:) いや! それが本来の目的やろ
             でも、早過ぎるでしょ! 社長
             昨日今日来て ヘッドハンティングでもないのに
             本部長に任命するかね・・・・・・


社長   「社内の反発もあるやろうから、あえて公表せずに
        肩書きは今のまんま 秘書にしとくけどな、  」


        (・・:) よ~わからんな


秘書工藤  「 わからない事ばかりだと思いますけど
          上岡さん! いろいろ教えて 助けて下さい
                     宜しくお願いしますっ! 」


        と、俺の手を掴んできた・・・・・・。





  続くよん。。O



 (コメント
 【尚子さん】
       簡単過ぎるでしょ?・・)?
       しかも そのまま 本部長に据えるって言いだしたよっ!
       ありえないよね??
       誰かが台本書いてるんやろうけど
       それが、工藤なのか 吹田おばはんなのか
       工藤バックなのか・・・・・・・



 【リャンさん】
       久しぶりの登場で♪ パワフル全開でしたねww(^^)b
        大阪トリオの主の吹田おばはん
        工藤バック宇都宮グループ
        コンビで 社長を担いでるとしか思えないのよねぇ・・・・・。



 【悠稀さん】
       歩く『女性セブン』やと思ってたけど
       歩く『MI:6』に昇格ですね藤野さん(^ー^)ノ♪
       組んでると思います! 多分、
       担がれたのが、 社長慎吾さんですね! これも 多分w

このウラログへのコメント

  • リャン 2013年06月19日 09:32

    腹黒社長だよね秘書も喰えなそうだし何を企んでるのか恐ろしいわ

  • 尚子 2013年06月20日 01:36

    ラオウの名前が出てくるとはびっくり!!笑える。。。
    もうこんな会社1年も居ないで辞めちゃえ!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

上岡龍太郎

  • メールを送信する

上岡龍太郎さんの最近のウラログ

<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30