デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アリさんにはサラダ油!

2013年06月18日 18:53

アリさんにはサラダ油!

いや~まいっちんぐマチコさんになってたわよ

なぜって?

今日ね、いつものように郵便局さんまでとっとこハム太郎してきたんだけど

帰ってきて縁側のサッシを開けてビックリ玉手箱

あちしはミニスカート!風でヒラリでアソコビックリ!それを見ていた男たちはドッキリ!

縁側のサッシの淵のところを小さなアリさんたちが

行列のできるラーメン屋さんに行こうとしてたのよ!

小さなアリさんたちめ!とうとうここまで攻めてきたわね!って

あちしはすかさずアリキンチョールを持っていざ出陣!

並んで進むアリさんの行列に

撃っただよ!撃っただよ!5番アリキンチョール撃っただよ!

しかーし!

アリキンチョールが効かな===い!・・・なんで?

大きなアリさんや黒いアリさんにはグレネード弾がごとく一発なのに・・・どちて?

仕方がないから何十発も撃ちまくったわよ!

やっと撃退したと思ってこんどはお家の台所側の外まで歩いただよ!

ふと下を見てみると

小さなアリさんの行列が===!

ちと半端な数じゃないわ・・・

とりあえずこちらもアリキンチョールで撃退・・・

しかしどっちも一時的な効果しかない・・・

アリキンチョールで濡れているその上を平然と行進しはじめるし===!

で、ネットで調べてみたら

わかめの煮出し汁が効くらしい・・・

うちにワカメなんてな~い!

と色々調べてたら「サラダ油」がアリさんに効くらしいとの情報をCIAからモールス信号が・・・

とりあえずサラダ油を少しお皿に乗せて筆を持ってお外まで!

ということでアリさんの通り道に塗ってみた・・・。

効いた!効いた!効きましたわよ===!

アリさんを退治はできないみたいだけど

アリさんの進行方向を変える事には成功したのだ!

なので明日は本格的に塗ってみるですよ。

このウラログへのコメント

  • 白虎ゆかり 2013年06月18日 23:09

    そうでしたかジメジメ暑いです☆体調気をつけて

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

kamati

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30