デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

秘書工藤出現!!

2013年06月16日 13:16

秘書工藤出現!!

副社長室に2人で入ろうとすると、

 奥の社長室から電話で話しながら女性が出て来た。


 『 あっ、社長 上岡さんこちらにいらっしゃいました。 』


 と、俺の名前を口にする女性

 
 『はい、』 『はい、 わかりました。 はい。 では お伝えしときます』
 『はい、では 後ほど』


女性 「 上岡さん、初めまして 秘書工藤と言います。
      ただいま、社長より 後ほど話がしたいそうなので
      こちらでお待ち頂けますか?」


副社長 「 こっち先でもええかな!
       10分もかからんから。 」

秘書工藤 「 申し訳ございませんでした、 どうぞ 
          こちらは後で結構ですから 失礼しました、」




 ~~~~~副社長室にて~~~~~~~~


僕    「 秘書ですか・・・・・・・・・いつからですか? 」

副社長 「 俺らアメリカ行っとる間や 
       俺もよ~知らんけど
       多分、 大阪経由の誰かの紹介ちゃうか、
       関係無いけどな、」


僕    「 へぇ~ 」


     年齢は、30くらいかなぁ~ 多分 俺とかわらんくらいかと(当時の)
     身長は160くらい 普通体型
     髪は、肩くらいでストレート(色は黒)
     白いブラウスに タイトな膝丈のスカート
     頭は良さそうな顔
     手塚里美似かな(ふぞろいな林檎たちの)
     ブサイクではないっていうのが第1印象。(・・)b


副社長 「 そんなんよりも
       ほんまに辞めんのか? 」

僕    「 はい、 やるべき事は副社長から聞いておきながら
             無責任だと思ってます・・・すいません。 」


副社長 「 いやいやw あと1年おんねやろ? 」


僕    「 え? あ、 はいっ。」

副社長 「 1年もあれば ある程度は準備出来るやろw 
        休まんかったら365日ある訳やからなw  」

僕    「 ぇぇ、 そうですけどぉ、 」

副社長 「 心配すんな、公休分は 退社後も社員扱いにしてギャラ出せるからw」


      (・・:) どういうことょ

     「 架空の社員をひとり作ってやな
       そいつにギャラ払ってるように経理上しといて
       退社後も 半月くらい龍ちゃんに口座に振り込んだるから♪ 」



僕    「 ぃっゃぁぁっ~ でもですねぇ
       じゃあ、1年で何が出来るか 自分自身でもわかりませんしぃ、」

副社長 「 それは、俺が指示するから 
        とりあえずは、今の新宿をあと2週間で
        龍ちゃん抜けても回せる状態に・・・・・ 出来るか?? 」

僕    「 2週間ですか、、まぁ、一応 今日から休みは回して行ってますけども、」

副社長 「 休み? 社員とアルバイトやろ? 」

僕    「 はい、 」

副社長 「 そうゆんわ、店長と料理長に任せたらええんよ!
       そんなんまで、龍ちゃん関与してたら1ヶ月かかってまうやろ? 」

僕    「 まぁ、通常の店舗展開の時同様な期間ですけども、」

副社長 「 通常通りやっとったら間に合わんのよッ! っていうのは
         さっきの事が理由なんやけどな。 」

僕    「 そういう事ですねぇ・・・・・・」


     (・・;) 原因は俺の勝手な退社やしなぁ~

僕    「 わかりました、 今日、店長と料理長と話し合いしときます。 」

副社長 「 指揮者無しでもオーケストラの音が出せるように
       それでいて 観客を魅了出来るように しといてくれ♪」


僕    「 んで、 その後は? 」

副社長 「 後の事は、その時言うわw
        とりあえず 2週間で頼むわ 」

     「 ここだけの話やけどな 」

僕   「 はい? 」

副社長 「 俺も辞めんねん、龍ちゃんの1年後やけど 」

僕    「 え? えぇっ  ぇぇぇぇえええええっ!! マジっすか!? 」

副社長 「 ほんまやねん、 誰にも言うなよ
        俺は、俺の会社を創ることにした
       ここのペースや感覚では 遅過ぎる!
        って事で、 そっちの話はまた後で聞いてくれな♪ 」


僕    「 ぁ。 ぁはい、」


副社長 「 社長待ってはんのちゃうかw  ほな  2週間後な よろしく♪ 」



  副社長室を出ると、
  奥の社長室前で
  秘書工藤さんが立って待ってた。


  奥を見て
  目が合うと
  一礼して
  社長室のドアを開けて
  『どうぞ』の姿勢。



 社長室に入るとすぐ

 『辞めるんか!?』
 『何が原因や、?』
 『何か 本当は、別に 理由があるんやろ?』
 『金か!?』
 『 あと1年はないやろ・・・・・・・』
 『 来年の年上げんで 』
 
 
 冒頭で、丁寧に説明すると
 納得したような しないようなで
 ちょっと 黙ってくれた。


秘書工藤 「 では、社長 こちらの話も 」

 とファイル社長に渡す


社長   「 あ~、 これなw 」
      「 実はな 龍ちゃん
        出店の話が来とんねん 」

僕    「 え? 、 」

      (・・:) 副社長経由ではなく
           俺に直!?で話すん?!


社長  「 場所がなぁ~、 また新宿やねんwww 」

      (・・:) 何が面白いねん


社長  「 しかもやな! 今の店の目と鼻の先やぁwww 」


僕    「 えっ!?  どこですか!? 」


    物件を見ると、
    今の新宿のお店よりも
    アルタよりというか 東口よりというか
    ほんとに 目と鼻の先だ!!


社長  「 しかもやなぁっ! 通リに面して1FとB1やでっ!
          ええ~~~物件やろがえ!!wwwwww 」



    (・・;) 確かに・・・・・家賃なんぼか知らんけど
         せやけど・・・・近過ぎるやろ・・・・・
         客の取り合いにならへんか??


僕   「 で、 お店の形態は、何で行かれる気ですか? 」

社長 「  麻布と同じで行こかいなと♪ 」

    (・・;) ぉぉ・・・・・・ 同じ形態でなくて良かったけど
         けどやねぇ・・・・・・ 
         それにしても近いでしょ・・・・・・

社長  「 B1は麻布と同じでやなぁ
      1Fは、ちょっと坪数が狭いんやぁ
      元々は 喫茶店やったらしんやけどなぁ
      そこでや!
      通リに面した 東口に近い しかもアルタ前やろ?
      なんか ファストフードしたろかなぁ思てやねぇ~ 」



     (・・:) うんうん・・・・・
          で? 


僕    「 何のファストフードをする気ですか・・・・」


社長   「 おにぎり屋や♪ 」

     (・ー・) ほぉ~ 面白いかも♪

僕    「 ってことは・・・・・・何時から営業される予定ですか? 」


秘書工藤 「 本来ならば 駅前で朝からでも十分
        サラリーマン・OL・学生の足も多いので可能だと思うのですが
        社員のシフト上 最初から朝営業というのは
        うちの会社だと始めての経験だし 戸惑うし ノウハウもないし
        なので! 11時からの営業でと考えております。

        よって(・・)b
        下の階 つまり 麻布と同じお店も
        11時よりOPENで ランチ営業もしようかと。
        坪数的には 若干 現在の新宿店より小さいですが
        同じくらいの売り上げが予想出来るかと。 」




社長   「 そそw 」



     (・-・;) なるほどぉ
            この女が 持って来た話やな・・・・・・。
            社長・・・・・・・簡単に乗っちゃだめだよ・・・・
            って このファイル見たら 
            もう動いてんな・・・・・・。




僕    「 えっと  ちなみに この話 副社長御存知ですか? 」

社長   「 いんや! まだ言うてないけど 」

     
        (・・;) やっぱりな・・・・・
             家賃なんぼか知らんけど
             副社長の構想と違うし
             こんなにすぐ、同じエリアに新店舗行かへんもん!


社長   「 今回は、副社長抜きでやなぁ
        代わりに 発案指揮系統
        この工藤君に 全権利を委ねる気でおるんや♪ 」

        
        (・・;) さっきのプレゼンぶりからして そうでしょうょ・・・・・。
             昨日、今日来た人間に出来んのか??


秘書工藤 「 不安でしょうねぇ きっと
         それに 信頼も無いでしょうねぇ
         今日、初めてお会いしたんですものね。 」

     
       「 少しお互いを知る為に 懇親会みたいな
          食事会をしたいと思うのですが、いかがでしょうか社長♪ 」


社長    「 お♪ そうやなぁ ええな♪  ええぞぉ♪ 」


       (・・;) 社長金子信夫に見えてきた・・・・・。


秘書工藤 「 でもまだ 新宿OPENされたばかりで 
          お忙しいですよねぇ・・・・・・。    」


社長    「 仕事終わったらなんぼでも時間あるがなぁw なぁ龍ちゃん♪ 」


僕      「 ・・・・・ありますけど、
          ちょっと すいません
         あの、 そのアルタ前の仕事ってどれくらい進んでます?」


秘書工藤  「 それも 懇親会で♪
          できれば 早く♪ 今夜にでも♪ 」



       ( ・・:) この話、着工しとるな・・・・・・・。







  
   続くよん。。O



   (コメント
  【リャンさん】
       そうなんですぅ♪(^-^)b
        『夕食バンザイ』の『たまに行くならこんな店』のコーナーに
        出演しましたぁwww
        テープが残ってれば 僕の姿が見れるんでしょうけどw



  【悠稀さん】
       全員出ましたねぇ~(^-^)b
        吉岡は、もう居ませんけどw
        あ~あ~ ラオウ兄貴副社長も知らないとこで
        ど偉い話が進んでるみたいで・・・恐ろしい・・・・・。



  【尚子さん】
       でしょう~~♪(^^*)
       触診の度に ぴくんぴくん♪して感じてたら
       ドクターに悪戯されますよwww
       副社長も辞めるんですって・・・・・。残念ですねぇ・・・。、

このウラログへのコメント

  • リャン 2013年06月17日 01:18

    板挟みだね…龍さん辞めたら会社どうするのか波乱が起きそうだね

  • 尚子 2013年06月17日 03:18

    この秘書は何者!?
    秘書は社長のサポートだけしてればいいのよ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

上岡龍太郎

  • メールを送信する

上岡龍太郎さんの最近のウラログ

<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30