デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

旅に出たい!!

2013年06月05日 23:48

こちらもまずは昨日のコメント返信から!

*・ゆに・*さん
僕は小さい頃からあの青い機械に疑問を思っているのです・・
・・・あれは説明書がわりなのですしょうか・・それにしてはやけにでかい。
お菓子が主役なのかおもちゃが主役なのかよくわからない食玩ってやつと似てますよね、、
妄想・・良いですよね!妄想なら空だって飛べる・・・ん?なんか危ない発言かもですねコレ汗
大事な仕事!!?そうか・・・そうかもですね!!
これからも(無駄に)続けたいと思います!!
しかし熱中しすぎて電車のおり損ねとかは気をつけねば・・笑
コメントありがとうございます!


さて、ここから本日の裏ログです!

今日は題名の通り「旅に出たい!」・・で書きたいと思います!

今日の仕事中は本当にコレばかり考えていました。。

僕は年に一度地元の友達たちとさまざまな所でキャンプをするのですが、
なんだかそのキャンプは食べて作っての繰り返しであまり楽しくないのです。
最後の方とかもうほぼ喧嘩スレスレで帰ってきてもう二度と行かない!とか
腹を立てて終わるのです。

まあメンバーも残念なお顔だらけで、完全なる「イケてない集団」なのです。
恰好は気を使って無いやつ半分に、あとは気を使ってるのだろうけど
大幅に間違った気の使い方・・。

最悪だったのが、目的地までの道中、おなかが減ったという事で食事をしに
運転手のおすすめ定食屋さんに入ったのですが、
しばらく各々注文した料理を待つ間、反対側の席であきらかにこっちを指さして笑っている
集団がいたのです。
「なんだろう・・嫌だな」と思った僕はいたたまれなくなってトイレに向かいました。
戻ってきて僕はその集団が笑っていた理由がわかりました。

イケてない男達、あきらかに根暗文系男子、そしてメガネ(でかいやつ)。

彼らのルックスはほとんど同じだったのです。

これがウォーリーを探せなら大変な話です。

僕一人を除く全員がウォーリーなのですから。

太ったウォーリー、
ガリガリのウォーリー、
もじゃもじゃなウォーリー(しかも中年太り)、
もう人の良さ満開のウォーリー・・・・・。。

そこに場違いメガネもかけてない茶髪根暗系男子の僕。

それはもう、異様な光景だった事でしょう。

恥ずかしかった、本当に恥ずかしかった。

だから僕は一人旅(一人じゃなくてもいいけど)に出たい!とこの日から
強く強く思うようになりました。

そこで今日は仕事中行き先をずっと考えていました。

お金がないから海外は無理、時間もないからあまり遠くにはいけない・・。

じゃあどうしようか・・。。

そこでまず思いついたのは原付の旅でした!

丸一日走ればきっと名古屋くらいまではいけるだろう、
そうだ!名古屋モーニング!前から気になってたんだ!!

なんだか楽しくなってきました。

きっと原付なら時間はかかってもたいしてお金かからないだろう!
憧れの水曜どうでしょうみたいでたのしそうだし!!
きっと一号線走っていけばたどり着くだろう!!

しかし・・僕は原付を持ってもいなければ当然保険にも入っていない。

駄目でした・・そんな余裕無いもの、経済的に。
そんな余裕あったら一食100円以下におさえたりはしないもの。

次に考えたのは無理のないところで・・・何故かディズニー

もうこれ考え始めた時には頭がきっとおかしくなっていたのだろうと思います。

ディズニーひとりなら好きな物乗り放題だ!
ジェットコースター乗らなくて済む!!
カリブに乗るぞー!スモールワールド!スターツアーズ!!
ポップコーンも買うんだゼ!!耳もつけちゃうぜ!!

だんだんテンションが上がってきました。

僕はそれを職場で仲良くしてくださっている先輩に思い切って話してみました。
すると先輩は心配そうな顔をしてこう言いました。

カート君、体調悪いんじゃない?もしアレなら早退してもいいよ」

すごくさみしくなりました。悲しくなりました。

そうだよ、そうですよね、男一人、それも25歳の根暗系男子が
耳つけてポップコーン頬張って万弁の笑みで歩いてたらきっときもちわるいよね。

きっと笑顔って言っても作り笑いだよね、涙を我慢した・・・しかも万弁の・・・。。

キグルミたちも引いちゃうわ。。

そう気づいて僕は、また今年もさえない連中とキャンプできたらいいなと
心の底から思いましたとさ。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

カート

  • メールを送信する
<2013年06月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30