デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

空白の1日。

2013年05月28日 09:19

空白の1日。

突然夕方になって
 原宿と言われてもなぁ・・。 と思いつつ

 JRに揺られて直ぐ

 久しぶりの原宿店だ・・)b

   。。O思い出すなぁ 
      伊達公子似のチーフ
      トラック野郎とその妻。。O


店長 「 あれ? どうしたんですか!?
            新宿じゃ・・・・・・・ 」


 (・・;) 何も知らんのか・・・・・
      とりあえず、原宿に突っ込んどけ作戦か・・・・・


  シフト上 人手不足の感じでもない、
  店舗上 問題がある訳でもないのに
  俺が来た しかも!
  新店舗OPENしてるのに
  

 そんな店長の顔だった。。。。。。


  突然 来ても働く場所 居場所なんて無いのだ・・。

  とりあえず着替え
 邪魔にならないように過ごした・・。


 新宿が心配だった・・。

 
 原宿の営業が終わり、後片付けを手伝ってると電話が鳴った(店電)


店長 「 長嶋店長からお電話です^^ 」


 内容は、これから会えますか との事だった。

 彼に近いとこで
 「新宿ヒルトン」で待ち合わせすることにした。



 ~~~~~ヒルトン1F BAR「セントジョージ」にて~~~~~~


僕 「 お疲れ様。 」

長嶋 「 お疲れ様です、」

僕  「 どうやった?! 大丈夫やった?! 」

長嶋 「 ・・・・・いえ、 めちゃくちゃです。 すいません、」

    「 MENUも途中から変ってきて・・・・
      御寿司も 普通のスタイルに戻ってきて 」

僕  「 でも、 売り上げは上がったんでしょ? 」

長嶋 「 上がりましたけど!
       あんな風にしてたら もうお客さん来なくなりますょ。 」

僕  「 ビルの下でビラ配りさせて
      強引に客入れして
      雑な料理を短時間で出して
      回転させて 売り上げあげた? 」


長嶋 「 その通りです・・。 」


僕  「 それで、大阪ダメになったのに
      何も変ってないんやなぁ、
     辞めたい人間も出てきた? 」


長嶋 「 ・・・・はい、
      大阪のスタッフ・・・かなり横柄で乱暴で
      ホールスタッフ・キッチンスタッフに怒鳴りつけてましたから、

     本社に売り上げ報告送ったんですけど
     本社にも お客様からのクレーム
     だいぶ掛かってきてたみたいで、、 」


僕  「 社長も気付いてると思うんやけどな・・・ 」


長嶋 「 あ! ただひとり 反抗してたアルバイトが居ました! 」


僕   「 ん? 」

長嶋 「 あの子です!、 ともともです、
       『これ 龍ちゃんのお料理と違うっ
           私 持って行きませんっ!』って言って
       反抗してたんですが、
    
      大阪のスタッフに 『帰れっ!首じゃ』って言われて

   
      それで、僕が呼ばれて
      『 首にする権利は、貴方達にはありません!
         今夜は 帰えしますが
        明日は 出勤させます。 』

      で、あの子は帰したんですが

      あの子はあの子なりに
      とても 心配してました・・・・・。

      何がどうしたのか
      教えて下さいっ! 」




 (・-・)b 上海の件はふせて。
        美鈴さんの事は
       多分、大阪トリオ
       話を膨らませて 噂にするだろう
       なので、あえて これもふせて話した。



長嶋  「 そうだったんですね・・・・
       でも、 今夜みたいな状況が続けば
       マイナス面が広がって、 」


僕   「 2、3日 我慢してくれ 申し訳ないっ
              絶対 戻ってくるから 」



     携帯が鳴る♪ 


僕   「 ちょっと ごめんね、 」

  
   とBARの外に出る。


美鈴さん 「 こんばんわ♪ 今 どちら? 」

僕     「 こんばんわ、 もう ホテルに居ます。」

美鈴さん 「 あらそぉ~ お疲れ様でした。
         黄さんと会ったわ
        で、 明後日だけど20:00に個室用意して頂けるかしら。」

僕     「 それが・・・、」

美鈴さん 「 予約でいっぱい? 」


僕    「 いえっ! 僕が新宿店に 今居ないんですよ、 」

美鈴さん 「 どういう事かしら、 わからないわ 説明して 」


      ざっくりと話す
      (・・;)この説明ばかりしてるなぁ・・・俺、


美鈴さん 「 ふふふw 面白いわねぇ~~っ! 貴方の会社ってw
         あ! でも 私にも原因があるわね!
         私の事は、自分で対処するから心配しないでっ、
         副社長に代わるわネ。 」



      またまた
      ざっくりと話す、


副社長  「 子供か!? 
        言うてもしゃ~ないか、
        社長に直接話すわ

        明日から新宿戻ってくれ!
        ほんで、明後日 頼むわ。

        何のためNYまで行った思てんねやろか、

        ほな 宜しく。 」




      BARに戻る。


僕   「 明日から戻ることになったよん♪ 」

長嶋 「 ほんとですか!?♪ 良かったぁぁぁああっ
      あっ、 じゃあ、 私 これで 失礼します
      みんな(スタッフ)心配してるので
      これから 連絡しますので 」

僕   「 ごめんね、心配かけて 」

長嶋 「 いえ、! ♪  失礼しま、
      あっ そだ  
      今日、 鉄人森本シェフいらしたんですけど
      『上岡いないの?』って言って帰られましたけど 」


僕   「 また、そのうち来られるでしょ♪ 」

長嶋 「 はいっ♪  失礼しますっ 」




  さて! 明日から復活だぁぁぁぁぁああああっ




  続くよん。。O



 (コメント
 【ばにらさん】
       やっちゃいましたょ(・・;))
       空白の1日だったけど
       なんとか 明日復活できます♪
       ラオウ兄貴は、クレームの電話対応と
       社長の説得をしてたみたいですwwwww


 
 【悠稀さん】
       多分、大阪トリオ
       この夜は 売り上げ伸ばして 『やったった!』
       『見たか!大阪パワー!』
       『どんなもんじゃい!』で浮かれてると思うんだけど
       明日、 店舗に姿を現すことはありませんでしたwwww(^^)))



 【*のん*さん】
       ただでさえ、OPENでバタバタしてる時なのにねぇw
        いらん仕事を増やすというか
        早めの処理(駆除?)が出来て良かったです(^-^)b♪



 【リャンさん】
        大阪プラス社長だよねぇ~(^^;)))
        なかなか、 社長副社長の間の 
        運営・経営・方向性に温度差があるから・・・・
        大阪は 大阪でやる事があると思うから
        そっちで頑張ってくれれば
        復讐なんて無駄な事はしません(^-^)b
        あ! でもね(・-・)b
        この引っ掻き回し事件のおかげで
        店舗がひとつに団結したような気が
        明日、行って感じたんですけどね♪

このウラログへのコメント

  • ばにら 2013年05月28日 10:18

    ま 大阪連中には無理だわw
    ラオウ兄貴もこーなるの解っててさせたんじゃナイの?

  • リャン 2013年05月28日 13:13

    大阪組墓穴掘ったねどこまで下劣なのかおもったより復活早かったねがんばってよ

  • yaya 2013年05月28日 17:48

    皆さんと同意見なり♪
    あほな大阪組は、ほっといてがんばらないとね!!あっちじゃなくてお仕事ね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

上岡龍太郎

  • メールを送信する

上岡龍太郎さんの最近のウラログ

<2013年05月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31