デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

国防軍=徴兵制とか、バカすぎるだろwww

2012年12月10日 13:46

尖閣問題では、日本政府弱腰なところにイライラしたけれど、テレビとかで安倍さんの『国防軍』『万が一、交戦状態になっても』という発言まで聞くと、なんかひいちゃいます。正直、怖いと思いました」(47・主婦

いよいよ選挙モードに突入した街中で、こんな女性の声が聞こえてきた。その発端となったのが、安倍晋三自民党総裁公約に掲げた『国防軍を設置』だ。
平和主義を残す形で憲法を改正し、自衛隊国防軍と位置づけ、人員や装備、予算を拡充していくというものだ。
自衛隊国防軍になったら何が変わるのか。ジャーナリスト大谷昭宏さんは次のように話す。

「戦争をしない、軍隊を持たないという憲法9条を改正しなければなりません。つまり日本が戦争できる国になってしまうということです」

また、元参議院議員田嶋陽子さんは、”強い日本”を中国韓国に見せつけることが必ずしもいい結果を招くとは限らないと語る。

「向こうが軍を出せば、こっちも軍をというのは、あまりにも短絡的。安倍さんは『強い国』とは軍を持つことだと考えているようですけど、軍を持てば中国韓国との緊張が、いたずらに高まるだけです」


国防軍ができると心配になってくるのが徴兵制度だが、大谷さんは「当然、そうなります」と話す。音楽評論家湯川れい子さんは、徴兵制度はとても受け入れられるものではないと憂いでいる。

「今、福島には16万人も放射能で家に帰れない人がいるんです。そんな生活を強いられている子どもたちが、さらに将来、徴兵の心配をしなければならないなんて情けないです。やられたらやり返す、武装して日本を守る……。
そんなことを子どもに教えていいのでしょうか。日本経済が力を持っていたときは威張っていて、力が衰えて落ち目になると、そんな言葉が男性の本能をくすぐるのでしょうが、女性にはとても受け入れられる話ではありません。
国防軍が設置されるようなことがあったら、孫を連れて日本を捨てることも考えます」

確かに今、思わず飛びつきたくなるような”強い言葉”が求められているのかもしれない。
でもその先、家族に降りかかる危険を、しっかり見極めなければーーー。(終)

女性自身12月10日(月)7時8分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121210-00000301-jisin-pol


なんだ?バカサヨクお得意の「軍靴の音が・・・」ってやつかこれがwww
相変わらずウソで事実を隠す手段健在だな。

国防軍ができると心配になってくるのが徴兵制度だが、大谷さんは「当然、そうなります」と話す。

基本、国軍とか国防軍を持つ国々の中で、特に先進国のなかで徴兵制がある国は無いんですがね。
EU諸国でも、徴兵制を取る国なんてほとんど無いですけど?

ちなみに
徴兵制のある国
  デンマークオーストリアフィンランドノルウェースイスロシア韓国北朝鮮イスラエル
  トルコ台湾エジプトシンガポールカンボジアベトナム、タイ、コロンビアマレーシア
  中国アルジェリアキューバギリシャラオスモンゴルイエメンイランクウェート
  シリア、カーボベルデ、コートジボワールギニアビサウ、ギニア、スワジランド、セネガル

国軍を所有してない国(他国の軍に依存
  アイスランドアンドラサンマリノバチカンモナコリヒテンシュタインコスタリカ
  パナマグレナダセントビンセント・グレナディーンセントルシア、セントクリストファー・ネイビス
  ドミニカハイチキリバスサモアソロモン諸島ツバルナウルニウエパラオバヌアツ
  マーシャル諸島ミクロネシア連邦モーリシャス

それ以外の国
  国軍があって、かつ徴兵制が無い

分かります?
徴兵制がある国なんて、小国途上国だけだっつーのw
現在の趨勢は、国軍というのは職業軍人だけなんですよ。

だいたい、湯川れい子とか田嶋陽子とか、ガチサヨクにばっかりマイク向けてんじゃねえっての!

国軍が無いなんて事自体、世界から見て異端な国は日本くらいなもんですよ。
話題の前提がそもそも間違っている。さすが腐れマスコミだ。

こういうのを、マスコミによる刷り込みといいます。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2012年12月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31