デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

言葉について

2012年09月27日 01:37

どうもここでのウラというのはセクシー関係みたいですが^^;
そんな話題もないのでオモテに対するウラということで。

ネットでは顔を出さずに言葉でのやりとりが基本となりますので
悪意を持って書けば騙す事も可能ですが、なるべく伝わるようにと祈って紡いでいきたいと考えています。

まあ、基本的に明るく楽しく穏やかな性格というのはその通りだと思うのですけれど、それでも内心ではやっぱり色々思ったりはするのです。

人は人の鑑だから、受けてしまったらそれが返るものだと思います。

お仕事としては、サービス業なので依頼された事に対して応える事で報酬を頂いているのですが
やはり依頼のされ方によって気持ちの入り方は変わったりしてしまうものなのです。
もちろんプロなので、一定以上のレベルでは当たり前にやるのですけれど
「ついでにやっといてよ」なんていう言い方をされれば「ムッ」とはしますし
「お願いしますっ!」なんて可愛く言われれば「よっしゃやったるか!」という気持ちになって
決まっている以上のサービスもしちゃったりします。

別にお仕事に限らず人間関係なんてそんなものだと思うのですけれどね。
媚びるのも諂うのもお世辞も苦手ですが、出来ればお互いが気持ち良く過ごせればと願う初秋の夜でした。

バイオリンソロでのアベマリアを聴きながら♪

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

merou

  • メールを送信する

merouさんの最近のウラログ

<2012年09月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30